※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

高身長夫婦の方への質問です。妊娠中、大腿骨の長さが長いですか?遺伝的に高身長なので心配しています。

高身長夫婦の方、もしくは旦那様が高身長の方に質問です!
お子様がお腹の中にいる時、FL(大腿骨の長さ)は長めでしたか?それとも平均通りでしたか?

193cm×167cmの高身長夫婦です。
現在男の子を妊娠中で、24週の検診でFL(大腿骨)が週数より1w分長めでした。

旦那側の遺伝子が強烈で、義父が185cm・義祖父が178cmという高身長家系なので、男の子を妊娠した時点である程度の高身長は約束されていると思っています😂笑

「心配している」というよりは「高身長夫婦の子どもだとFLが長くなるのかな??」という素朴な疑問です🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は普通というかむしろ小さい方ですが、私が高身長家系で
父180、母170、私169、弟190です!
大腿骨いつも平均よりかなり長くて、何回も測り直しされてます🤣
長女は3月産まれですが、同学年の女の子で1,2を争う背の高さです🫣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり関係ありそうですかね…??

我が子も予定日が3月末なので、学年最年少の高身長boyになりそうで楽しみです🤣

ありがとうございます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれの高身長boyになりそうですね😆
    娘の周りでも、パパさんが高身長だと息子さんも足のサイズが人一倍大きかったりで、将来高身長間違いなさそう〜😁✨って子が多い気がします🎶

ちなみに我が子は長女予定日次の日で3700g、次女38w0dで3550gで産まれてます🙌🏻お腹の3人目も36wですでに推定3000gでした〜😅早く出てこーい笑

• 12月7日
かものはし🐥

旦那188cm、私169cmです。
旦那の父親180、兄二人(185、180)です。
うちの家系も身長高い方です。

FLは平均で一回も長めだねとは言われたこと無かったですが、赤ちゃんの大きさが2週分大きくて精密検査しました😥←2週分大きいと検査は必ずしないといけないと医師に言われました。
しかし何の異常なく親が大きいからでしょうねと言うことでした😂
36週で出産しましたが3200あったので出産予定日に産んでたらと思うと恐怖です😨

私はFLは親の遺伝も関係してるのではないかなと思います😊
今はうちの子生後5ヶ月ですが身長高いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり多少は関係あるんですかね…
    私自身が39wで3400gで生まれていて、旦那も3500gで生まれているのである程度の大きさは覚悟していますが…これからの経過が気になってきました😂

ありがとうございます🥹

• 12月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

私はチビですが旦那の家系がデカいです!!
旦那178くらいで義母、義姉が168とかそのくらいで義母のお兄さんもうちの旦那くらいありました!
血の繋がりは息子とかにはないですが義姉の元彼(と言っていいのかな?義姉の子の父親)が2m超えの人だったらしいです‪w

息子は全体的にでかいって妊娠中言われていて今も身長はクラスで3番目くらいです!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お腹の中で大きいと出てきてからもある程度大きく育つんですかね…!?

新生児らしい弱々しい感じがあまり楽しめないかと思うと少し寂しいですが、元気に育ってくれることに越したことはないですよね😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月7日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

生まれも大きかったので同じ時期に生まれた子に比べたらめちゃくちゃデカくてびっくりしましたよ😃
    みんな3000行かないくらいで生まれてるのにうちの息子は3500オーバーで生まれたので一回りくらいでかくね?ってなってました🤣🤣
    でも新生児らしい感じはありましたよ♡

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に旦那170、私155のチビ夫婦ですが上の子はFLいつも1wか2w程長めでした😳
産まれたときも足長めで2歳の今も足長めで身長も高く、いつも月齢より上に見られます🤔
お互いの家計も高くはないのでFLは当てにならないのかなーと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おおおー!!そうなんですね!?!

遺伝ではなさそうですけど、やっぱり胎児の時に足が長めだと出てきてからも長めなんですかね!?笑

旦那の脚がめちゃくちゃ長くて日本のパンツが履けないので、もしかしたらその遺伝子が出ているのかなーなんて思ってきました😂

ありがとうございます🥹✨

• 12月7日
🐹

夫185、私165(父180、母170)ですが何も言われたことないです🧐
破水してからも赤ちゃんが全く下りてこず、助産師さんに「〇〇さんの身体の大きさに対して赤ちゃんがちょっと大きめなのかな??旦那さん何センチ?」と言われたのでもしかしたら赤ちゃんにも少しは両親の身長が関係するのかもしれないです😂
ただ、結局予定日を数日超過したにも関わらず3200gほどの平均的な大きさで出てきてくれました👶✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご両親とっても大きいですね!?✨

実は、私の両親は155×178でそんなに大きくないんです😂笑

身長は遺伝する〜と聞くので、全く無関係はないのかな?と思っていたのですが…予定日超過しても3200gだったんですね🥺👏

昨日、実母から私は大きくなりすぎて、39wに誘発で3400gで生まれたということを聞いてしまって…少し怯えています…笑

小さいよりは大きい方が元気でよろしいと思うことにします🤣

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月7日