※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フリージングは何個必要ですか?シリコンスタイは一つで大丈夫ですか?離乳食段階が進むまで買わなくてもいいですか?教えてください。

離乳食始まるため、明日リッチェルのフリージングとベビービョルンのシリコンスタイ買いに行く予定です。

フリージングは何個買っておけば足りますか?
また、ベビービョルンのシリコンスタイも一つで足りますか?それともまだ離乳食段階が進むまで買わなくてもいいでしょうか?

どなたか教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのフリージング
最初は15と25ml用意しました!(それぞれトレー2個入りのもの)

ベビービョルンのスタイも初期からずっと今も使っていて、1個でとりあえず足りてます!
シリコンスタイは途中で買って付けると嫌がって付けてくれない子もいると思うので、後々使う予定なら慣らした方が楽かもです😳
今は食事の時はこれをつけるもの。みたいな認識になってるので🫶

ママリ

1週間分まとめて作って冷凍で、フリージングは15mlと25mlのもの2つずつ用意しました!
うちの子はシリコンスタイはベロベロとなめてしまいまったく役に立ちませんでした😱 長袖の着るタイプのエプロンが大活躍してます!
はじめは特に食べるのが下手で口から全部こぼれるので、はじめからお食事エプロンあったほうがいいと思います!