※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
妊娠・出産

入院時に使うスリッパの選び方について相談中です。病院指定がなく、どんなスリッパがいいか迷っています。

現在妊娠33週目で陣痛バックとか入院バック、赤ちゃん用品を徐々に用意してる初産婦です。

病院から貰った入院時の荷物リスト+これをバックに入れといて良かった物とかの動画見て用意はしてるんですが、入院時に使うスリッパって皆さんはどんなものを用意してる使われてましたか?

病院に確認すると、出産時期的に足元が寒いし転んだりする人もいるみたいで…特にこれ使って!っていう指定なく、足元が不安定でも転ばなくて温かいやつがいいって感じで大まかに言われてしまい…色々通販とか見ながら何がいいんだ?状態で困ってます。

コメント

みかん

100円ショップのペラペラの買って退院の時捨ててきました!
冬でしたが特に寒さも気にならなかったですし、病院で履いたものを家に持って帰るのも嫌だったので使い捨てにしてます🥹

• 弥生

弥生

コメントありがとうございます。
    やっぱり百均とかのペラペラのを使い捨てにする人多いんですかね…。

• 12月5日
まどか

出産後ほんっと足がゾウみたく浮腫んで入らなくなるのでメンズの大きさが良いと思います🙆
靴入らなくてスリッパで帰りました🩴😛

• 弥生

弥生

産後はやっぱり浮腫が酷いと聞いてはいたので今の自分の靴のサイズとかだと無理だろうなとは思ってたんですけど…メンズサイズとか今のサイズより大きめの用意した方がいいんですね!

• 12月5日
maria

足めっちゃ浮腫むので履きやすさのほうが大事かな~と私は思います!
寒さ対策ならモコモコの靴下持っていけば大丈夫だと思います☺️

病院でもらった使い捨てのスリッパは浮腫で履けませんでした😭

• 弥生

弥生

寒さ対策はモコモコの靴下でもいいかな…とか思ってたんですけど…足が浮腫む事考えるとどうしても履きやすさ重視になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

• 12月5日
yr

出産に向けて新しいスリッパを買って入院中に産院内で履いたものを家でも履いていた友達がいますが、私は潔癖発動して流石に病院で履いたものは家では履けないので引いてしまいました、、😅

私は逆に家のスリッパを新調して、それまで家で履いていたものを出産時の入院用にして退院の時に捨てました!!

KAORU

FUBUのやつです。
外履きですけど、院内も中でありながらみんな靴で歩いてるんで、自分の快適さを優先にします笑

はじめてのママリ🔰

ダイソーの外でも履けるスリッパを買いました!
500円なんですが、暖かくて歩きやすいので退院したら外履きにもできるのでその予定です😄