※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の精通はいつからですか?性教育は何歳から受けましたか?子どもに伝える自信がないです。

男の子は精通?というものはいつからですか?
それがないと精子が出ないのでまだ妊娠できない、という認識であっていますか?

また何歳くらいから性教育?されましたか?🥺

無知すぎてわからなさすぎて子どもに教える?伝えられる自信もないです😨

コメント

4mama

上の質問はわからないのですが、
性教育は3歳から初めてます。
と言っても絵本読んで伝えるくらいしかまだできてませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!3歳からなんですね!!
    私もそろそろだと心構えしておきます!

• 12月5日
もいもい

まだどうやって精子が卵子のところに行くかは知らないですが精子が子宮に入ってからのことは教えています!今5歳です。

女の子のお腹を叩いてはいけない理由など具体的に教えた方が注意してくれるので図を見せながら話しています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!
    図を見せながらなどすごいです!
    私もそろそろ心構えしておきます!ありがとうございます✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

精通はわかりませんが、いいタッチわるいタッチっていう絵本で軽い性教育はしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本があるのですね✨そろそろ心構えしておきます✨ありがとうございます!

• 12月5日