※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいママ
妊活

人工授精で精子の状態が気になる。処理前より処理後の運動率が下がっている。運動率が低いのは心配かもしれない。

つい最近人工授精を始めて
精子の処理前と処理後の紙を貰ったんですけど
何も説明がなく終わったので
精子の状態は悪くないのかと勝手に思っていたのですが
処理前より処理後の運動率がかなり下がっていたのですがこれってあんまり良くないって事なんでしょうか?

もうほんと分からないことばかりで教えて頂きたいです!

処理前  処理後

濃度20→29
運動率60%→28%
正常形態率5%→7%


これってどうなんでしょうか?
皆さんのを見てると運動率が皆さん高いので、、
あんまり良くないんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下がることってあるんですね💦

毎回運動率処理前は20〜40%で自然妊娠は難しいって感じで、処理後80〜90%でした。

それでも人工授精6回してダメでしたが😅

  • ちゃいママ

    ちゃいママ

    みなさん上がってるので、下がってて心配で、、処理後80〜90%でも駄目だったんですか😢
    じゃあ28%じゃ厳しいですね💦💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がるは聞いたことないですね…
    私なら病院変えます😅

    その運動率なら顕微授精ですね。
    私も顕微授精でした。

    • 12月6日
みず🔰

だいたい 処理後は
上がりますけどね😳

先生によっては
人工授精ではなく
顕微授精をオススメするかもですね😣

  • ちゃいママ

    ちゃいママ

    やっぱりそうですよね〜❗
    顕微授精ってお高いやつですよね😳
    悩みますっっ💦💦

    • 12月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    保険適応になったとはいえ
    高いですよね😣

    わたしは 社保なので
    高額医療費 してます💦

    • 12月6日