※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

夜泣きも1人で対応中でメンタル疲れている妊婦が、夫の飲み会に不安を感じています。妊娠中は我慢してほしいと思っており、批判は避けてほしいです。夫に何度か行かせているが、今は不安があるようです。

妊娠中夫に飲み会行って欲しくない派の方いますか?

普段ワンオペで夜泣きも1人で対応してるので毎日クタクタでメンタルズタボロ、感染症も怖いし営業職でもないし
妊娠中くらい我慢して欲しいなって思ってしまいます🥲

妊娠してから全く禁止してた訳ではなくていい気はしなかったけど何度か飲み会は行かせてます

批判はなしでお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

確認してもらって、自分の体調や上の子の様子、飲み会参加の必要性見て夫婦で判断したい派です🙋
つわり中とか安静指示でてる期間中はもちろんなしですね😅
私がめっちゃ元気で上の子も体調もご機嫌も(イヤイヤ期なので😅)いけそうと判断できたら行ってきてって感じです(笑)
確認なしは論外ですね😇
あと、これからの時期の忘年会は私も少し我慢して行かせてあげないとかな〜と思い始めてます😊

ねね

基本断って貰っていて、直接お世話になった人の送別会、忘年会だけ参加しています。普通の飲み会は基本NGです。これで頻度は2〜3ヶ月に1回くらいなので、まぁ良いかなという感じです。
私も半年に1回くらいママ友飲み会に行かせて貰っています。

みぃ@旦那命

毎日おつかれさまです😢💧上の子見ながらの妊娠しんどいですよね💦
飲み会の種類にもよりますね😇友達とか明らかに今行かなくてもええやん。みたいなのは、そもそも誘う側も行く側も神経が分かりません(笑)お腹が出てきてから行かれるより今のうちに行ってくれるほうがまだマシですが…💧我が家の旦那さんは元々飲みに行くタイプではありませんが、お父様の会社を継ぐのでお偉いさん方の飲み会に顔見せも兼ねて2回だけお父様に同行してます。大前提、行かれるのは嫌です😂(笑)

えるさちゃん🍊

基本行ってほしくないですが付き合いとかもあるのでたまには許してました🙌
臨月入ってからは我慢してもらいました👍

はじめてのママリ🔰

私はなんでも夫に伝えるので
嫌なら嫌といいます!
忘年会は仕方ないかなと思いますが
ただの飲みなら
老後でも行けるだろ?って感じです!
ましてや妊娠中!
うちの夫なら絶対行かせないし
夫も同じ考えで協力してくれるタイプなのですが
そもそも、周りも誘うなよって感じですね🤛!

二人の子供なんだし
子育ては今しかできないですし☺️

ワンオペで大変なときに
飲みに行って協力してくれなかった
の様な不満って
子育て終わっても絶対忘れられないらしいですよ😂w

子育てお疲れ様です!❣

きちゃ

2人目ができて結婚しました!

旦那がすごい酒好きで
行かないと機嫌が悪くなるくらいです
臨月にはやめろやって言っても