※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

母子手帳で名前を間違えて記入した場合、修正は可愛そうか悩む人がいます。修正するか、再度記入するか、どうするか教えてください。

母子手帳のことなのですが、一人目の保護者の氏名欄は、勘違いしてわたしの名前しか記入しませんでした。
二人目の母子手帳の保護者の氏名を記入する欄も、一人目と同じようになってました。
みなさんなら一人目に合わせて、また自分しか記入しませんか?
せっかく分かったから、二人目は主人の名前も記入しますか?
こういう場合、修正テープとかはつかったら、可愛そうですよね?一人目の母子手帳を修正したら可愛そうでしょうか?みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
1人目のも2人目のも
テプラでパパママの名前貼ります😍👍🏻

• のぞむ

のぞむ

あぁ、それ思いつかなかった。いいですね!😍

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどうせなら兄弟でお揃いにしたいですから😍

• 12月6日
ママリ

勘違いしてるわけではないですよ!!!
母子手帳貰いに行った時に「これって夫の名前も書くように2段になってるんですか?」って聞いたら、
「👩🏻‍💼パパさんとママさんのおふたりの名前でも、ママさんだけの名前でもどちらでもいいですよ!」って言われました!!
どちらも半々ぐらいの割合でいるみたいです!

のぞむさんの気に入るように書いたらいいと思います!

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!それなら二人目も私だけの名前書くのも有りですね。🤩

• 12月5日