※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

クリスマスケーキについて🎄・家族皆、そんなに量は食べれない(なのでホ…

クリスマスケーキについて🎄
・家族皆、そんなに量は食べれない(なのでホールケーキにするつもりなし)
・息子は自分で作る手作りケーキをご所望
・私がそんなにお菓子作り上手くないしめんどくさがりだから簡単に作りたい🤣
・(ついでに言えば)最近何でも高いから、できるだけ安く済ませたい🤣

という前提のもと、ない知恵絞って考えたのが、、
可愛いカップや小さめのグラスに、カステラ(市販)、ホイップクリーム(市販)、カステラ、ホイップクリームを重ね、フルーツ(イチゴ高いからキウイとかで🤣)や無印のクリスマスオーナメントビスケットを乗せる✨

↑これでなんとかクリスマスっぽいケーキになると思いますか🙄??

他に良さげなアイデアあれば教えてくださーい💕

コメント

ありんこ

それでも良いと思いますし🙂
あとは無印の不揃いバウムにホイップ塗ってフルーツやカラースプレーとかで飾り付けも楽しいと思いますよ🥰

初ままり

いいと思いますよ!
私は今年の夫の誕生日にヤマザキのイチゴスペシャル風生ケーキにホイップできたやつを塗って、イチゴのせるだけ😍
を2つくっつけたら…
もう立派なホールケーキでしたよ🤗
子供たち大喜び🩷めちゃくちゃ安上がりでした😍