※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院中で民間保険に加入しているが、診断書が必要で共済金がもらえるか心配。胎児発育不全で共済金を受け取った経験のある方いますか?県民共済です。

今、胎児発育不全の母体管理のため入院しているのですが
毎日モニター(ノンストレステスト)時々採血や尿検査をおこなっています。入院費が心配でして民間保険に加入してるのですがお問い合わせしたところ診断書みて共済金は判断しますとの事でした。診断書書いてもらうのにお金かかるのに、、、と思いながらもやもやしてます。
胎児発育不全で共済金貰えた方はいらっしゃいますか。
保険は県民共済になります。

コメント

りこ

妊娠中、なおさら心配ですよね💦
保険で3割負担になる入院なら問題なくでると思いますよ😊
3割での入院かと思いますが、念のため病院さんに入院自体が10割か3割か確認するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    限度額の申請を入院前に受付の方で行いましたがよくわからないので10割か3割負担かきいてみます🙏

• 12月5日
  • りこ

りこ

限度額の申請されてるようであれば保険適応になってますね☺️
    食事代(1日1400円くらい)は保険外ですが、限度額+共済金であれば黒字になると思いますよ~☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😭
    心配だったので嬉しく思います!

• 12月5日
  • りこ

りこ

とんでもないです!
    妊娠中で心配ごとも多いと思いますが、暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね😊

• 12月5日
ママり🧒🏻👼👶🏻

出産まで69日入院して、全日数分でましたよ😌✨とっても助かりました!!私の場合は診断書不要、自分で病名書いて診療明細等出すだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    全日数分でたんですね!
    一年前くらいにコース変更させていただいて初めての請求になるので診断書をお願いしますと言われました💦
    調べたりしても胎児発育不全母体管理入院のことなど全然出てこないので心配でしたありがとうございます☺️☺️

• 12月5日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

私も不安で問い合わせたところ、保険治療であれば大丈夫とのことで、胎児発育不全のモニター等は保険適用でした👌🏻26週〜35週まで入院してたので、今29週とのことで先が長いし不安なのかなと思います💦安静になさってください😌

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいですありがとうございます😭
    恐れ入ります胎児エコーも保険適用でしょうか?
    赤ちゃんが少しずつ大きくなってくれること祈りながら頑張ろうと思います😌

• 12月5日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

胎児エコーも保険適用かと思います!通院時に助成券使わない診察時エコーした際もかなり安かったので(その時から胎児発育不全と羊水過少の疑いあり)、エコーも保険適用でした👌🏻自費だったのは、食事と個室にしてたので個室料金くらいだったと思います!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます!🙏

• 12月6日