※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後、生理待たずにタイミングを取り始めている方がいます。排卵検査薬が分かりにくく、タイミングを教えてほしいと相談しています。

【流産後、1度も生理を待たずにタイミングを取る日】

11.18に心拍確認後の8w0dの状態で自然排出し(月マークは出血の日)、検診でも綺麗だと言われています。
初めての妊娠でショックでしたが、排出の約2週間後からタイミングを取り始めています。排卵検査薬はラインが出たままで分かりにくく、念のため来週末まで2日に1度することも考え中です。

なるべく傷つきやすい言葉は避けていただきながらも、1度も生理を見送らずに妊娠された方等々、自分だったらここはタイミングを!という日を教えていただきたいです。

思うようにいけば記録に残すので、よろしくお願い致します🐰

※生理周期は34日(生理不順)、ハートマークがこれまでのタイミングです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで妊活してました。
私も自然排出でしたが、次の生理はホルモンバランスの影響か、ストレスからか、生理周期が伸びました💦結局は、1度見送って妊活始めましたが、2周期で妊娠し、そのまま出産まで至りました😊
私なら、ご自身の体調がよければとりあえず排卵予定日1週間後までは2.3日に1回とかタイミングをとるかもです!最初の生理はあまり気負わずに、できたらいいな〜くらいの気持ちでいたほうが良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントをありがとうございます🐾
    生理周期が元々安定していないのですが、やはりさらに伸びることもあるのですね。
    アプリだと本日排卵日(日付が変わる頃にタイミング済)なものの、周期が読めないので来週末まで1週間くらいしてみるのは確かに納得しました。

ちなみに、次の妊娠の周期までに気を付けていたこと等ありますか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけたことはあまりないですが、とにかく気負わないこと、生理が来たらお酒のんで生肉食べて〜と落ち込みすぎないようにすることを意識しました😊
    あとは、排卵検査薬を使っていたのですが、流産直後はあまりあてにならず…検査薬陽性→タイミング!よし今週期終わり!と思った数日後に、伸びるおりものがでて、一応1回だけタイミング取ったら、これで妊娠したようでした!おりものにも注目しても良いかもしれません🤔
    まだ心身ともにお疲れかと思いますが、あまり無理をせずお過ごしください。ゆきんこさんの妊活が良い結果になるようお祈りしています🙏✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    まさに私も同じような感じで、流産後から初めて排卵検査薬を使い始めたものの、毎日ラインが出て見分けがつかないのです💦

嬉しい寄り添いの言葉もありがとうございます。お酒を飲んだり我慢していたカフェインも気にしないようにまったりしつつ、明日から仕事復帰なので気持ちも変わりそうです😊
    (最近タイミングを多く取っていて、出てきた液と区別しにくいのですが、これからのびおりが出てくるかもしれませんね✨)

良い結果があれば、また返信してしまうかもしれません🦔はじめてのママリさんの育児も陰ながら応援しています!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰なのですね😊美味しいものをたくさん食べて、無理せず頑張ってください!

ぜびぜひ☺️嬉しいご報告が聞けるのを楽しみにしています💕
    こちらのことまでありがとうございます🙇お互い頑張りましょう〜!

• 12月5日