※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、夫への報告と病院受診のタイミングについて相談。報告タイミングやサプライズ報告に迷いがあり、上司への報告も心配。どのタイミングで報告するか迷っています。

【夫への報告と病院受診のタイミング】

お優しい方教えてください‼︎

妊活していたわけではなく排卵がずれたのか
今周期妊娠していそうです🥚

夫とは女の子1人欲しいね𓂃👧🏻とよく話してはいたのですが
タイミングは今すぐ欲しいというニュアンスでは
お互いなかったように思えて、、

私は長男や次男が最近テレビでお産のドキュメンタリーを食い入るように見ていて
赤ちゃんにすごく興味をもっていたのと、
急に長男が何の前触れもなくお腹に赤ちゃんいるね!といってきたので
運命を感じて嬉しいのですが、、

夫は今とても多忙で仕事と勉強で疲れているのでどんな反応をするのか少しどきどきです、、←

◽︎ 現状
今日が生理予定日1日超過 うっすい太めの🧚線
29日周期計算で 20日排卵予定 いつも25〜33日周期
仲良しは23日のみ
今ははやくても3w5dくらいなのかな?と思います、、

病院には20日あたりに行くとして、
クリスマスにサプライズ報告しようか、
夫も生理気にしていたのでサプライズどうこうより
先にバレるかなと思ったり、、

1人目と2人目対してサプライズ報告していないので
今お腹にいる子が最後だと思うとサプライズ報告もしてみたいです、、


みなさんならどのタイミングで報告しますかー??
フルタイムで働いているので上司への報告もドキドキです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理きてないことを毎回伝えてたので検査薬も一緒にみてました!

私なら、旦那さん多忙ならちょっと反応が気になるのでシレーっと匂わせるかもです🥲今月遅れてるな〜って感じで。サプライズで喜ばれなかったら悲しいし赤ちゃんにも悪いなって思っちゃうので🥺

  • ママリ

    ママリ

    確かに撃沈されたら悲しすぎます、、😭
    こちらも撃沈( 笑 )

    匂わせた方がいいですかね、やはり笑
    子どもたちがたぶんわかる年齢なので
    子どもたちにクリスマスサプライズして満足しようかなと思いますꉂꉂ

    無事育っていればですが😭

    • 12月5日
POOH

夫には検査薬の時点で写メって報告しました(すでに悪阻ありで。。。)

子供達にはまだ言ってなくて、今週末一緒にエコー見に行きます^_^そこで発表です♪

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♡

    一緒にエコー見られるの素敵です♡
    一緒に見ていいところを探せたらいいのですが、、


    子供達の反応楽しみですね🧸͙

    • 12月5日
ゆゆ

排卵日が合っていたら周期ほぼ同じです!

うちもサプライズ報告したかったのですが、バレるかというよりも気遣ってもらいたいという理由で早めに報告してしまおうかなと思っています😂

エコーでサプライズ!とも思ったのてすが、下手したら今年中には胎嚢確認出来ない可能性もありそうだし…ってなってしまってます💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかー?♡
    同じ嬉しいです!!
    排卵日が全くわからないので
    どれくらいなのかわからないのですが、、
    薄いのを見る限りまだまだ4週には達していないだろうと把握しています←

    私も早めに伝えようかと思います!
    年末年始があったり、なんかすでにお腹の痛みと腰痛はひどく、
    胃がムカムカしているので🥲
    お腹の痛みとかありますか??
    こんなに痛みあったっけってくらいチクチク痛くて、、

    確かに、、
    胎嚢は確認出来ても心拍は怪しげですよね😢
    エコーサプライズ憧れていました!ꉂꉂ
    コーラ買ってきてボトルにマジックで書いておこうかな笑なんて今思っています😂

    • 12月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私もかなりフライングだったこともあって薄いし3週前後かなって感じです😂

    やっぱり年末年始挟むの結構ネックですよね😭
    胃のムカムカとお腹の痛み私もあります!ちょっと不安ですよね…

    そうなんですよ…
    そうなると年末年始病院やってないし1人でずっとソワソワしなきゃいけなくなりそうだけど、自分にはそんなメンタル持ち合わせてないので言ってしまおうと😂

    コーラですか?😳
    妊娠したよ!ってコーラに書くって感じですか??

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    わからないのでドキドキですね🥹

    飲んだらメッセージが見えていくらしいんですけど、、
    ボトルのテカリでバレる気もしますよね😂
    今度のお休みの日に
    チーズケーキのやつに文字入れしてもらって
    夫にだけ早めに伝えようかと思います( 笑 )

    • 12月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうですね!☺️

    あ、なるほど!面白いですね!
    うちの旦那コーラ好きだからそれやれば良かったかもしれないです…🥹
    (うちはもうさっき伝えちゃいました😂笑)

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    伝えられたんですね♡

    私も生理こないー、、と匂わせて少しお話したので
    ほぼサプライズにはならないですが何かしらで伝えようと思います🥹

    健診までお互いゆっくり過ごしましょうね♡

    • 12月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いいですね!
    やりたかったサプライズは、年末年始挟んだりしてしまう時期だからもう仕方ないということにしましょ😂

    そうですね!
    寒暖差激しかったりするのでお互い体調に気を付けましょ💪

    • 12月6日