※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
妊娠・出産

21w3dの検診で胎児の重さが284gで、前置胎盤の影響で小さめと言われました。この時期で小さかった方の経験を教えてください。

21w3dの検診で胎児の重さが284gと平均より2週間ほど小さめでした。
前置胎盤の影響と言われたのですが、この時期小さめと言われて無事出産出来た方いらっしゃいますか?
勇気ください。
重さも教えていただきたいです。

コメント

ぽんた

私も初めは前置胎盤で小さめでしたが、前置胎盤も治り、早産(予定日より1ヶ月早かったです)の割に2574㌘で出産しました😉
大丈夫です😍
ちゃんと育ってますよ♪

• キョン

キョン

ありがとうございます!
    頑張って成長してくれたんですね!
    一ヶ月前に陣痛が来て普通分娩ですか??

• 3月5日
  • ぽんた

ぽんた

私は最初から張りがありました😵でも張り止めの薬飲んでたんですが…💦
    35週の検診で子宮口もあいてなく順調。って言われた翌日に破水!!Σ(×_×;)!
    赤ちゃんを少しでも長くママのお腹の中で!って事で張り止めの点滴してたんですが、破水の2日後に陣痛来ました😓
    普通分娩です😄

• 3月5日
  • キョン

キョン

私も入院して張り止めの点滴を行っておりました。
    順調と言われた翌日に破水はびっくりしますよね!
    なんか本当にどうなるかドキドキです。。

• 3月5日

ずっと小さめって言われて、正産期での出産でしたが1934gでした。
20日間ほど入院しましたが、体重以外は健康そのもので元気に育っています😊
小さくてもその子はその子なりに成長スピードがあるから大丈夫だよ。と先生にいつも元気付けられてました!

• キョン

キョン

ありがとうございます!
    先生のコメント勇気が出ます😆
    大体私くらいの週数の時の重さって覚えてますか?
    ネットで調べたらブログとかで結局死産しましたと出てきて心配で。。

• 3月5日

退会ユーザー

私の娘は20w5dのとき、225gでした!1週間ほどの差があるのでなんとも言えないですが、キョンさんのお子さんより少し小さめかな?と思います🙂
    ずっと切迫でしたが、無事に元気に産まれてきてくれましたよ。お母さんがお腹の子の生命力を信じてあげましょう!!

• 3月6日
  • キョン

キョン

そうですよね!
    悪いこと考えたってなるようにしかならないですもんね!
    私が信じないと不安がりますよね!
    安静とか言われましたか?仕事復帰どうしようか迷ってます。

• 3月6日

退会ユーザー

結構早い段階から、胎盤の位置が〜とか赤ちゃん小さいとか下がり気味とか言われてましたが、20wの検診で切迫流産と診断され、産まれるまで安静でした😣💦
    正産期を過ぎても赤ちゃんの予想体重が2000g超えなくて、安静解除にはならなかったです(°_°)
    いまはお仕事休まれてるんですか??

• 3月7日
  • キョン

キョン

産まれるまで安静だったんですね!
    私は先月10日ほど入院いていてそこから休みをもらったのですが、退院して1週間の経過観察ではそろそろ仕事復帰は大丈夫だけど、立ち仕事で心配だったら3週間の診断書出しておくからその間はゆっくり休んでと言われました。
    その3週間待つ間に妊婦健診に行った際に赤ちゃんが小さめと言われました。
    その時の先生はまた違う先生だったのですが仕事復帰していいか聞くの忘れてしまって。。
    状況が少し変わったので仕事復帰どうしようかなと。。

なんか読みにくくてすみません(;゚д゚)

• 3月7日

退会ユーザー

赤ちゃん小さめでも、切迫とかではないんですかね?😣私の場合は、キョンさんの時期に子宮頸管が2cmないくらいで安静だったので、小さいだけなら仕事してたかもしれません(°_°)んー、でもいま妊娠中だったら不安が大きくてやっぱり辞めてるかな…💦

不安でストレスためるのよくないので、心配なら先生よりもキョンさんの気持ち次第じゃないですかね😌もちろん安静にと言われたら仕事は復帰しないほうがいいですし!!

赤ちゃんにとってはまだまだお腹にいないといけない時間なので、無理はしないようにしてください😊

• 3月7日
  • キョン

キョン

ありがとうございます!
    小さいと言われただけで切迫の診断はされていないです。
    子宮頸管の話もしていないので測ってもらってないと思います。
    仕事はやはり育休手当ももらわないと生活厳しいので働きたいとも思いますが、身体の事考えると無理にとは、、でも先生からダメとは言われてないし。
    という葛藤です。。

• 3月7日