※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

寝室にシャープの空気清浄機加湿器を使っています。息子が冬に入りずっ…

寝室にシャープの空気清浄機加湿器を使っています。
息子が冬に入りずっと夜咳をします。
シャープの加湿器だけでは足りないでしょうか?
象印の加湿器買おうか悩んでいます。
暖房機器はエアコンオンリーです。
リビングはコーヒー飲んだり料理したりするので、加湿器なくても加湿されているなと感じます。リビングではあんまり咳してないとも感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず湿度が何%なのか知る必要があると思います。
寝室が60切ってるなら加湿が足りないんだと思います。

• のん

のん

一応加湿器に湿度書いてるんですが60は超えてました。
    ただ、表示と実際は違うかも😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

加湿したかったら濡れたバスタオル吊るのおすすめですよ🙃浴槽の温かいのにつけてしぼって、吊るしたら子供の咳が止まってびっくりしました。乾燥してたんやなと反省。。むわーっとタオルから湿度感じました。私もシャープの加湿器を寝室で使っていますが、ちょっと頼りないのかなーと思ってます😌

• のん

のん

やっぱりシャープの加湿器ではちょっと足りないんですかね?🥺
    今晩バスタオル吊してみます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

湿度計置かれてますか??
子供が寝る付近に置いたら、大体の温度湿度がわかるので40パー台なら50台になるように加湿した方が良いと思います😊

• のん

のん

加湿器に表示はされてるんですが、正しいかどうかは不明です😅
    60-70の間で稼働していました。
    ちゃんとした湿度計で測ってみる必要はありそうですね。ただ部屋の結露も気になるので良き塩梅がわかりません🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの空気清浄機の加湿の数字実際のと10-15くらいあがってかかれてるので信用できない数字です😂

• 12月5日