※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯はいつからつけるべきですか?3人目で初めて行く安産祈願に腹帯が必要でしょうか?

もう8ヶ月なんですが、腹帯しないとだめですか?
今回、3人目で上2人の時は苦しくてしてなくて。いつからつけるんでしたっけ??安産祈願に遅いですが、今月行きます。腹帯もっていかないとだめでしたっけ?

コメント

kuku

安産祈願は安定期に入った戌の日に行くので、8ヶ月ならもう行けますね💡
腹帯もっていくと一緒に祈祷したり、ハンコ押したりしてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    腹帯もっていかなくてもいいですかね?買ってなかったです💦💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社の祈祷品でもらえないので、購入して持っていく形になります。しかも安産祈願は明日で買いに行くの面倒だなど。お腹くるしいし、外出しんどくて。

• 12月5日
moon

3人とも腹帯してないです😅
安産祈願もしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたし、今回スルーしそうになってました 笑 安定期なんてなくて常に体調わるいし、上もいてバダバタだし、まあいいかってなってました 笑 言い訳なんですが 笑

• 12月5日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

私が通っていたクリニックでは腹帯はしてもしなくてもどちらでもいいと言われました!
あと私が行った神社では受付の時に「腹帯は持ってきましたか?」と聞かれたので、持って行かなくても大丈夫そうな感じでしたが、その日居た方は全員持ってこられてました🌿,,

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、たぶん明日はわたしだけだと思います。もう来月出産、わざわざ買わなくても良いですかね?

• 12月5日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

来月出産ならわざわざ買うのも勿体ないですよね😖だからいいと思います!私も腹帯は一応持ってましたが締め付けられるのが苦手でほぼしてませんでした🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯もってませーんって、祈祷の時に言ったらいいですかね。
    わたしも締め付けが苦手でできないです。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

腹帯一回もつけたことないです😂
一応持ってるけど今後も使いそうにないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産祈願のときは腹帯持っていきましたよー🙌

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

腹帯は付けたい時期からすればいいものかと。
私の場合、安産祈願の時は既に使用していたのでお腹に巻いて、特別御祈祷用に納める分は持って行かずでしたが受付で必ず聞かれると思うのでそのまま素直に伝えましたが特に問題なかったです。
ただ御祈祷印?ありの腹帯が欲しければ持って行かないと貰えないかなとは思いますが私はそこまで必要ないかと思いわざわざ買いはしなかったです。