※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

独身の友達に出産報告ってしますか?とても仲良かったけど、社会人になっ…

独身の友達に出産報告ってしますか?

とても仲良かったけど、社会人になって仕事のスケジュールも違うので会ったりは難しい仲、プラス私が結婚妊娠出産してほぼ会ってない友人たちに、わざわざ二人目生まれましたと連絡するものなのか悩みます。

一人目のときは、遊びに誘われたけど産後だったので、お断りをしたんですが、そのときに事情を伝えるときに報告になりました。

仲良いしそんなことは思わないだろうけど、仲良しグループで私だけが既婚子持ちなので、正直みんなは仕事にプライベートに楽しく忙しくしてるし二人目生まれたとか報告されても…という感じかもしれません💦
私も話の流れでそういう話になったら報告してもいいとは思ってるんですが、絶対報告したい!とかSNSで報告!とかそんなことはしないタイプなので、個別にわざわざ連絡して報告も気が引けます💦

コメント

頻繁に会わなくても
仲が良いなら報告しないですが
気が引けるなぁって
思いがあるなら私はしないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直そのためだけに連絡しても、へ〜って感じにならないかなーと思っちゃって😅
    なにかのタイミングで連絡とるときでいいですかね💦

• 12月5日

退会ユーザー

全然いいと思います☺️!!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

友達から連絡来なかったです。
連絡来なくて、母子共に大丈夫なのか産まれたのかこちらから聞いていい事なのか悩んでモヤモヤしたので私としては報告欲しかったです😂
結局ラインに赤ちゃんのプロフィール画像載ってたので思い切って連絡してみたら無事産まれてるし2人目だから報告しなかっただけでした。

わざわざ報告の為に連絡するのが気が引けるなら連絡取った時に報告するでもいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は無事生まれるまで報告しない主義だったので、妊娠してることは知らないんです。
    なにかのタイミングで連絡を取る時に実は…くらいでいいですかね💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全然それでいいと思います☺️

• 12月5日