※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長野市在住の方へ、車で行けるおすすめの小児科を教えてください。越してきたばかりで情報が不足しています。

長野県長野市にお住まいの方
小児科どこに行かれていますか?越してきたばかりで情報が乏しく😭

車で生活しています。良かったらオススメを教えてください。

コメント

三児のmama (26)

竹内さんと児玉さんいってます(☺️

ココア

長野中央病院の小児科がすごくおすすめです。
①ワクチン接種を、通常診療と時間・場所を分けて行なっているため、他の子からの感染予防ができている。
②定期的な検診の時に、医師の診断の他に無料で作業療法士が運動機能を、歯科医が歯科検診をしてくれる。発達の専門家が待合の時の様子を見ていてフォローもしてくれる。
③医師が3人いて、発達の専門医がいるので、検診の際に発達面で心配事があると、その後外来で継続してフォローしてくれる。
④総合病院なので、何かトラブルがあった時にレントゲン・エコーと院内で検査ができ、すぐに対処してくれる。
⑤総合病院なのに、平日も午前・午後、土曜も午前診察している。

子どもが生まれてから長野中央にお世話になってますが、本当におすすめで、いつも大変助けられてます。

はじめてのママリ🔰

わしざわ小児科行ってます!
先生とっても優しいです☺️

なつ

かかりつけは
わかほこどもクリニックです👍
診察券持っているのは
わしざわ小児科
すずき小児科
むくろじ小児科
たけうちこども医院
ですね😊

ママリ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆様回答ありがとうございました!

ちー

仁科医院おすすめです!
ネット予約になりますがいっぱいだったら電話すれば空いてるところ予約入れてくれることもあります!
予防接種もネット予約で当日行くとすぐ呼ばれすぐ注射終わります!
隣にある薬局で薬貰う時、リンゴジュースか爽健美茶飲み放題です笑