※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝言泣きをし、30分から1時間ごとに数回泣くことがあります。手を握りながらトントンすると再び寝ますが、涙も流します。これは寝言泣きでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる息子の寝言泣き?が、怖い夢でも見てるかのように急にギャーっと泣きます。3ヶ月頃から毎日あります。時間はほぼ決まっていて、寝かしつけた後30分から1時間後くらいに1回その後は30分ごとに2.3回あります😂2.3回繰り返した後はふにゃふにゃ〜と泣くのはありますがギャン泣きは無いです。手を握りながらトントンすると再び寝ますが、涙も流します。これは寝言泣きですか?同じ経験のある方いらっしゃいますか?😂

コメント

2児ママ

寝言泣きなのか
夜泣きなのかわかりませんが
うちの娘もありました

5.6ヶ月のときは落ち着いてましたが
7.8ヶ月ぐらいから夜泣きがまた始まり
結局夜通し寝るようになったのは
3歳近くなってからでした🙄

• so mama

so mama

ありがとうございます!
    娘さんも寝言泣きあったんですね🥲急にギャーっと泣くので何事かとビックリしちゃいました😂

• 12月4日
りんご

うちの子も今まさにそれです。なんか生後3ヶ月ぐらいからなる子はなるみたいですね👀成長とともに落ち着くかな~と見守っています。

• so mama

so mama

ありがとうございます!
    生後3ヶ月から見られる現象なんですね🤔少しずつ減っていくのを見守ります🥲

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

毎日ではないですがたまにあります😊
基本的に夜通し寝てくれる子で、こちらも油断して寝てるので、突然全力でギャーっと泣かれるのですごくびっくりします😅
トントンしておさまるときもあれば、抱き上げて本格的に寝かしつけし直すときもあります😫
たぶん寝言泣きですよね?笑

• so mama

so mama

ありがとうございます!急に泣くとビックリしますよね😂もう夜通し寝てくれるんですね🩵うちはまだ2回は起きます🥲

• 12月6日