※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSで怖い投稿を見て不安。二人目妊娠中で隠したいが、職場に言われたくない。産休前1ヶ月復帰予定、隠せないけど隠したい。

SNSで怖い投稿(正期産で子宮内胎児死亡など)をよく見るようになってしまいとっても不安です。

二人目妊娠中です。
無事に生まれてきてね、という気持ちしかありません。

だけど、一人目のときから、生まれるまで隠しておきたいと常々思ってました。勝手に安定期に入ったからと職場の人に言いふらされたときはショックだった。

二人目、産休前に1ヶ月だけ復帰予定です。
隠せないとは思うけど、隠したい。

自分の体調や休みが影響する部署には伝えるけど、、、
そうじゃないところにまで響くのが嫌…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で、snsで怖い投稿よく見てしまいます💦
意識的に見ているのか、オススメにあがってきてしまうのでそういう投稿の方は申し訳ないですがミュートしてます!
正直、安定期なんてないですよね!もうずっと不安。毎日無事に産まれてきてねという気持ちしかないです!