※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠28週6日の初マタです。お腹があまり出ておらず心配ですが、赤ちゃんの大きさは問題ないとのこと。体重も元に戻りつつあります。赤ちゃんのサイズや羊水の量が心配です。経験を共有している方、アドバイスありますか?

28W6d、初マタです🔰

赤ちゃんの大きさなども問題なく、特にお医者さんからも何も言われてないのですが、妊娠後期に突入したのにあまりお腹があまり出ておらずやや心配です、!
お腹で足元が見えないとかは全くなく、屈んだりもできるのと仰向けで寝てもそんなにキツくない程です。

体重はもともと普通体型で、つわりで6kg痩せてしまい、今は妊娠前の体重+5kg程で、助産師さんからもともと細身小柄でつわりでさらに痩せたからこんなものだよ、赤ちゃんのサイズはもんだないし大丈夫とのことですが、、
赤ちゃんは標準サイズらしいので狭くないか、羊水の量が少ないのでは?と心配です。。

あまりお腹が出なかったが問題なく出産できたという方or問題あった方、28週以降に一気にお腹出てきた方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然お腹がでない妊婦でした💦
妊娠後期でも全然妊婦さんってわかってもらえないぐらい笑臨月でやっとお腹大きくなったなぁって言ってもらえるようになりました!それまでは心配と少しイライラしてました笑みんながみんなお腹がおっきな妊婦さんじゃないんやぞ!ってよくえ、○ヶ月やのにまだそんなんしかお腹出てへんの?って言われてたので🥹
ですが38wで産まれた我が子は3500超えのベビーでした♡
あまり考えすぎないように残りのマタニティライフ楽しみましょう!

• みけ

みけ

私も最初はあまり気にしていなかったのですが、会社の人にお腹あんまりでてないねと言われ、気になってきたんです、!

でも本当人それぞれですよね!
    初めてのママりさんも元気なお子さんを出産されたとのことで、気にせずで行きたいと思います😊

• 12月8日
なーたん

1人目の時はなかなか出ませんでした!
9ヶ月後半ぐらいからグッとお腹出ました!
これから出てくる可能性もあるし、お腹の出ない方も居るみたいなので先生が大丈夫と仰っているならあまり心配されないで大丈夫だと思いますよ☺️

• みけ

みけ

みさきさんもそうだったのですね!
    9ヶ月後半でグッと大きくなったとのことで、本当にお腹の大きさや出るタイミングも人それぞれなんだなと安心しました☺️

• 12月8日
はじめてのママ🦖

私も臨月に入っても全然お腹出ませんでした😣
周りの妊婦さんの6ヶ月程度のお腹💦

身長が高く元々細い方だったので目立ちにくいと周りに言われてましたが、臨月入ってから羊水過少で管理入院したのでその影響もあったのかなと思います😅

羊水増えなくて38週の時に誘発で出産しましたが2800g弱の元気子供産まれましたよ!

• みけ

みけ

私もそんな感じで羊水過少ではないのかと心配していましたが、今日の検診でも何も言われなかったので、大丈夫とします、😅

元気なお子さんが産まれたとのことで本当におめでとうございます!!

• 12月8日