※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐤
子育て・グッズ

お隣の60代夫婦が子供に過剰なプレゼントをし、毎日保育園送り迎えをしてくれるためストレスを感じています。このようなお隣さんとの対応についてアドバイスを求めています。

上手く言葉がまとまっていないかもしれませんが、
書きます。
お隣さんとのことで、悩んでます。

今うちの子が1歳5ヶ月で、1歳の時に今住んでる所に引っ越してきました。
お隣さんはとても優しい60代近い夫婦で、2人で暮らしています。
子供と、夫と、引越しの挨拶に伺った時からとても優しくしていただいていて、こどもが好きみたいで、うちの子にお菓子や、ダイソーのおもちゃなど時々持ってきて「これよかったら使って〜」と持ってきてくれます。
保育園送迎時も朝その時間にお隣の奥さんが外に居て、バタバタ急いでるにも関わらず、「○○ちゃん〜可愛いね〜、行ってらっしゃい〜バイバイ〜✋」とうちの車の中まで覗き込んで見て声掛けてきます。
最近毎日なので、私の方がストレスで、、、。

今日は「○○ちゃん、もうすぐクリスマスね〜!ばぁば、プレゼント用意しておくね〜」とまで言ってました。ばぁばって、、、。「私も○○ちゃんのお隣のばぁばだもんね〜」とにっこり娘に笑いかけ、私は苦笑い。。

ものを貰いすぎだし、朝毎日外で保育園行くの待ってるし、疲れてしまいました💦
こうゆうお隣さんとの対応、どうしたらいいとかアドバイスありましたらコメントよろしくお願い致します。

コメント

n

ばぁばって😅きつすぎます💦
私の旦那の祖母が同じような感じで無理すぎて同居解消したのですが、お年寄りってとにかく暇なんですよね😂可愛がってくれるのはありがたいけど朝なんてバタバタして構ってる暇ないですし、正直要らないものとかだったら(そんなことないかもしれませんが)貰っても困りますよね😭お隣さんだと距離置くのも難しいですし、私だったら可愛がってもらえるのはとってもありがたいんですけどいろいろ貰ってしまって申し訳ないですし今後は大丈夫ですので〜みたいな感じで言ってみます!けどはっきり言わないと分からないお年寄りも多いので効果あるか分かりませんが😭

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、可愛がってくれるのはありがたいんですが、正直甘すぎるお菓子だったり、こども興味無いおもちゃだったりしていて、貰って困ってます💦😅
    色々貰っていて申しわけないですとこの間言ったら、「私が好きであげているのだから、悪いなんて思わないでね、またあげるね〜」って言われてしまいました💦
    でも次回会った時、今後は本当に大丈夫ですと、ハッキリ断ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
はじめての

うちのお隣さん85歳の老夫婦に似てますw
娘に会いたくて、庭から呼んだりして、お菓子やらジュースやらアイスなどくれます。
娘も遊びに行ったりして2時間くらい帰ってきませんww
相思相愛ですw
もらってばかりでわるいので、お饅頭やクッキーなどたまに持っていきます。

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳‼️娘さんと相思相愛w2時間とか帰ってこなくて、心配になったりとかしませんか??

私ももらってばかりは悪いので、お礼に何か持っていこうと思います🙇‍♀️ ̖́-

• 12月5日
はじめてのママリ

えー!これはしんどいしストレスですね😭

ばぁばだと実家の母と混ざって混乱しそうなので 苗字さん って呼ばさせてください!
とか
会うとプレゼント貰えるって勘違いすると嫌なので、有り難いですがプレゼントは遠慮させてください

なんてどうですかね?😫