※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

双子妊娠中で膣が開いている感覚があります。子宮頚管が短くなっている可能性があるか心配です。診察で確認した方が良いでしょうか。

切迫に詳しい方、お願いします🙋‍♀️

現在DDの双子妊娠中(第2.3子)、17週です。
仕事もしているため、頻繁にお腹は張りますが、休みながらなんとか…という感じです。
上手く表現できないのですが、昨日一昨日くらいから、膣が開いてるような感覚があるんです。診察で経膣エコー入れられた時の広がる感じ?
これは子宮頚管が短くなっているサインなのでしょうか?
それとも気にしすぎなんでしょうか…

わかる方いたらお願いします。

コメント

みい

DD双子で、30週近くから切迫経験しました!
膣がツーンとするようた感じですか?
私はそんな感じのがありましたが、それが短くなってるサインだったのかどうかはわかりません💦

• ママリリ

ママリリ

30週までもったんですね!
    膣がツーン、な感じは1人目の時もあった嬉しいような気がします😣(大分昔なので忘れてますが💦)
    単胎のツーンと、双胎のツーンが同じなのかはわからないですが💦💦

• 12月4日
  • みい

みい

1日6回リトドリン飲んでなんとか自宅安静で37wでうみました💦
    上の子達の時はツーンがなかったので切迫だからかと思ってました💦
    検診は2週間おきですか?前回は何も言われませんでしたか?🤔

• 12月4日
  • ママリリ

ママリリ

あのツーン、はなんなんでしょうね🤔
    今もツーンとした感じはあるんですけど、不安になって今日予約外で受診したら問題ないっていわれました💦
    受診は4週おきです!

• 12月6日