※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、スケジュール通り進める参考書を探しています。また、麦茶の与え方についても知りたいそうです。

離乳食について🍚

5ヶ月にはなったものの、風邪をひいたりしていてまだ始められていません🤧

うたまるごはんを買って読んでいたのですが、立ち読みはしていたものの娘が一緒でそんなに読み込めなかったからわからなかったのですが、卵はスケジュールに入ってなかったり、早めにりんご出てきたり、ほうれん草とか1ヶ月に出てこなかったりなんですね👀

あまり臨機応変にできるタイプではないので、オーソドックスで、このままスケジュール通り進めていけばいいよ〜という感じの参考になる本があったら教えてください😭

買い足したいです💦

あと麦茶なんですが、特にいろんな本読んでても出てこないけど割とインスタとかで麦茶を初日からあげてるのをみたのですが、みなさん紙パックのベビー用の麦茶あげてるのでしょうか?あげ方教えてもらえたら嬉しいです😭✨

何もわからなくて不安です〜💦

コメント

みっくみく

うちはたまひよの離乳食本初めての時買いました!
写真貼っときますー☺️

麦茶は紙パックでもいいですが量多いので1回開けたら保存するの難しいと思うのでうちは買ってません💦そんなに赤ちゃん最初からたくさん麦茶飲まないと思うので💦
うちは普通に麦茶のティーパック買って自分で麦茶作ってそれを赤ちゃんにあげる時はお湯で少し薄めて冷たくなりすぎないようにぬるめにあげてます☺️
あと麦茶の粉溶かして飲ませるのも売ってますよね!
参考になるかわかりませんが、うちはこんな感じです☺️

• こうママ🍀

こうママ🍀

ご丁寧にありがとうございます😭✨ちなみに麦茶は離乳食とともにあげ始めるのでしょうか?🤔どこにもそんなこと書いてなくて何を参考にすれば?と不思議で😂

ベビー麦茶の粉見に行ってみます☺️

• 12月4日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

たまひよの離乳食本見てみます!😭

• 12月4日
  • みっくみく

みっくみく

離乳食始める時に一緒に麦茶あげる感じでいいと思います(*^^*)
    けどあげすぎるとその後のミルクとかおっぱい飲まなくなるので注意です😅
    うちは和光堂のベビー麦茶の粉買ってました!お湯で溶かせばすぐ出来ます!
    今は2人目なので適当に大人用の薄めてあげてますが、最初だと分からないと思うのでベビーの麦茶の方が苦味もないし買った方がいいかもですね!!

• 12月4日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

なるほど!和光堂のベビー麦茶の粉買ってみます☺️そして離乳食始める時に並行して少しずつあげてみようと思います!
    コップ飲みとかマグとかで麦茶を飲むのはもっと先ですか?離乳食本にそういうこと書いてなくて、何を参考にされてましたか?🤔

• 12月4日
  • みっくみく

みっくみく

最初はスプーンで麦茶少しづつあげて慣れてからコップ飲みにしたら良いと思います👍☺️
    確かに本に書いてないかもです😭
    私は離乳食の本みたり、離乳食のアプリ取ってレシピみたり、YouTubeで同じくらいの赤ちゃんの離乳食調べたり色々見ました!
    最初だと色々分からなくて不安ですよね😭
    私も臨機応変出来ないタイプなのでお気持ちわかります😭😭

• 12月5日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

最初はスプーンで、そこからコップですね!離乳食あげつつ、試しにコップであげてみたりとかしてみようと思います☺️
    やはり色々調べながら進める感じなんですね!
    わからなくなったら市の栄養士さんに聞いたりしながら進めていってみようと思います!やってみないとわからないですもんね💦

• 12月10日
  • みっくみく

みっくみく

そうですね!
    試しにやってみてお子さんに合ったやり方手探りで探ってく感じで良いかと思います🥹
    栄養士さんいいですね!!😆
    基本離乳食はスケジュール通りいかない事多いので気長にやって大丈夫だと思います☺️
    長々たくさんお話偉そうにしてしまいましたが、離乳食頑張ってくださいね🌼🥹

• 12月10日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

お優しい言葉たくさんありがとうございました😉✨

• 12月11日