※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

24日の女の子を育てている方が、リビングにベビーベッドを置いていて、ねんトレ時に暗くしたいが方法がわからず悩んでいます。同じ環境の方の対策や、遮光できるベビー用の蚊帳についての情報を求めています。

【ねんトレについて】

生後24日の女の子を育てています。
まだ今はそこまでしていないですが、ゆくゆくはねんトレしようと思っています。

でも、我が家の間取り的に寝室は自分たちのベッドでカツカツなのでベビーベッドをリビングに置くしかなく、娘はそこで寝かせています。(姿が見えやすいかつ照明の真下等は一応避けて設置はしています)

ねんトレをするにあたり、夜になったら暗くしたいのですが、場所がリビングなので電気を消すわけにもいかず、ベビーベッドのみ暗くする方法がないか検討しています。
同じような環境で子育てされている方がいらっしゃったら、どのように対策しているか、参考にさせて欲しいです😢

また、今のところ写真のような遮光出来るベビー用の蚊帳を購入するか検討中です。同じような物を使われている方いますか?使用感とかもしよければ教えていただきたいです。

コメント

ママリ

生後2ヶ月からは別室に移動しましたがそれまで全く同じ環境でした!

ベビーベッドを部屋の隅に置いて部屋の遮光カーテンをぐるっとかけるように暗くしてました😂
ベビーベッドから一番遠い照明をつけて生活してました!
あと生活音をなるべく聞こえないようにするためにホワイトノイズを流していました☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

遮光カーテンをかけてたんですね!ということは、窓際にベッドを置く感じですか??
    我が家は縦長の間取りかつ大通りが近いので、窓際に持って行くとベランダを塞いでしまうのと、外の車やバイクの音が結構するので難しそうです😢
    生活音に関しては、音がしても割と寝てくれるので大丈夫そうなのですが、、、

• 12月4日