※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

妊娠中で出産時期が不安。旦那の出張で調整が難しく、戸惑っている。早めるか相談したが理解されず、複雑な気持ち。

四人目妊娠中です、三人目出産は、たまたま旦那休みで旦那友達が来た時に、昼過ぎぐらいからジクジクするなぁで、気付かず...予定より1週間早くて病院に着いて1時間で産まれました💦
三人目が凄い想定外だったので、過去データがある、慣れた産院で産む事を決意したのですが、今回出産時期は旦那出張かもで、予定日も産後も分からないと義母に言われました。自営で旦那家族と仕事をしているのですが、自営ならそこは今まで調整してきたのになんで今回は合わせれないの?とモヤモヤがあって、、自分の気持ちと戦っています。この気持ち落ち着かず。出産を早めるかとかも旦那に相談したのですが、そんなできるとと笑われて、なんか複雑です。

コメント

R´s MaMa💜

自営なら融通効くはずなんですが、、、
もし、そろそろ代替わりで旦那様が正式に社長等にしていこうか😊と話が出てた場合は
出張対応やその他諸々を旦那様がメインで動かなければいけない可能性もあるのかな🤔?とは思いますが、特にそーでも無いのであれば家族総出で嫌がらせか🤣⁉️って思っちゃうかもです(笑)
私なら、「上の子達の事もあるし土壇場で困る状況なんて有り得ないから37週に入ったら実母に泊まり込みで来て貰えないか頼んでみるわ🤚」とか
「家政婦さんとか家事代行とかに頼るわ🤚」みたいな少し嫌味を混じえて旦那に言いますね(笑)

• maman

maman

私も、産院に相談したら1週間出産早めれるけど、どうする?は聞きましたがまだ、分からないからとか流されました。この時旦那に鼻で笑われてその場で私のえっ?が強くて心境が聞けなかったのですが、思い出しただけで...
    義母も出産一人は寂しいしそれぐらいの話しの半笑いの話し方...なんか...すごく引っかかってて😥

何かないですかねぇ分からせるって言うか...

• 12月4日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

んー😩
    こっちが対策を考えるのでは無く
    旦那、義母に「上の子達どぉすればいいですか?家に放ったらかしにしとけって事ですよね?何かあったりした場合の責任を取れるからその様な発言なんですよね?具体的にどうするつもりなのか説明してもらえます?それによっては私も今後の事を考えますけど?」って感じですかね🤔

• 12月4日