※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で分泌過多で辛く、断乳しようと悩んでいます。自分都合で断乳することが母親失格なのか迷っています。もう少し頑張るべきでしょうか。

産後2週間で分泌過多が辛くて断乳しようとしています。
胸の痛みで心に余裕が持てず、乳腺炎にもなりトラウマです。
断乳して完ミにしようと思っていますが、みんなが乗り越えていることを乗り越えられず自分都合で断乳するなんて母親失格なのではないかと思ってしまいます。
もう少し頑張ってみるべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

私も一人目で分泌過多でした。
通院費が嵩み、体的にも疲労困憊になり、無理せず数ヶ月と時間をかけて断乳しました。
完ミにも、完ミのトラブルがあり簡単ではないですし、親子一人一人に頑張りがありますよ。

はじめてのママリ🔰

私も分泌過多でかなり苦労しました…。
主人にもお世話して欲しくて混合にしたいと産む前は考えてましたが、授乳しないと自分が辛すぎて断念して完母になりました😢

心に余裕が持てず、のところものすごく共感します!幸せなはずの授乳がこんな地獄だなんて😭と毎度思っていました。

母親の都合で断乳も全然ありだと思います!それでお世話自体が辛くなるのは本末転倒ですからね😣

ただ、今は信じられないと思いますが1.2ヶ月でだいぶ安定すると思います!それを待つもよし、辛いなら母乳外来など通ってアドバイス受けつつ断乳していくのがいいかと思います🙆‍♀️
いずれにせよ母親失格なんて絶対ないです!

毎日お疲れ様です。応援しています!