※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供を一人でお風呂に入れる方法について相談です。効率的な方法や浴室での待たせ方についてアドバイスをお願いしています。

3歳と1歳のワンオペお風呂どうやってますか??

1歳が浴室を歩けるようになったのでヒヤヒヤです💦
出る時、1歳を浴室で待たせて自分が爆速で体だけ拭いて裸のまま一歳を着替えさせて…って感じなんですが、もっと効率よくできますかね…?
浴室で待たせる時になにか気が引けるものってありますかね…?小さいプールでも出してその中で遊んでもらうとかですかね??

コメント

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟です。

お風呂の湯船を遊び場にして遊ばせていましたよ。
シャワー派なので浴室暖房入れて冷えないようにして、遊ばせて待たせて。
お湯を張らないので溺れることはなく、ドアは閉めちゃってました。
夏はお湯を少量張って遊ばせつつ、ドアは少し開けたり、声を聞いて確認したり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差近いですね😳

湯船で遊ばせるのいいですね…!でもうち浴室暖房なくて冬はお湯張らないと寒くて😂
    夏場にやってみますー!

• 12月5日
ぴ

うちもそんな感じでした😂
なんか良い方法あるんですかね?いろいろやってそれがベストだった気がします!😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?もう他に手がなく😂自分がバスローブでも纏って時短した方がいい気がしてきました😂

• 12月5日