※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
お出かけ

【ディズニーへ詳しい方✨】2月にディズニーへ行く予定です🤍娘が初めてな…

【ディズニーへ詳しい方✨】
2月にディズニーへ行く予定です🤍
娘が初めてなのでアトラクションは少なめになると思うので、たくさんのキャラクターに会いたいと思ってます😊

①この辺でどんなキャラクターに会ったことあるとかあれば知りたいです !
ランドもシーも知りたいです🫧

②ダッフィーかシェリーメイに会いたいのですが、
できれば待ち時間は少ない時に行きたいです🥲💦
やっぱりショーとかがある時間に行くしかないでしょうか?
朝一とかどうなんだろうと思ってます🥺
あと、私だけ並んでて時間になったら集まるもダメですよね💦

コメント

ぴっぴ

①ランド→エントランス近辺、ワールドバザール、ファンタジーランドでよく会います。
シー→プラザ(地球儀あるところ)、アラビアンコースト、ロストリバーデルタでよく会います。
ここでこのキャラクターと固定されていることはあまりないですが、やはりランドもシーもエントラスあたりだと遭遇率高いです💡

②ディズニーはすべて合流禁止なので代表で並ぶことはできないです😭朝イチが1番混んでいて、だんだん緩やかに減っていきます。シーの場合は、パレードのときに減ることはあまりないですね。待ち時間少ないのは夜ですが、みんな疲れている時間帯だと思うので、並ぶとしたらお昼くらいかなーと思います。それならまだ寒くなさそうですし。
ただ毎年の傾向で2月は学生のゲストがすごく多くて、キャラクターグリーティングは他のシーズンに比べると空いていることが多いです😊

  • えーちゃん

    えーちゃん

    エントランス辺りですね!
    意識して行くようにします⸜(◍´˘`◍)⸝

    やっぱり合理ダメでしたよね😂
    シーはパレードの時そんなに減らないんですね!
    お昼くらいに行こうと思います☺️

    ありがとうございます🤍

    • 12月4日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

①キャラクターは下記をよく見かけます!
🩷ランド
・エントランス付近
 ドナルド、デイジー、グーフィー、ピーターパン、ウェンディ、プーさん、ティガー、イーヨー、ピグレット、ラプンツェル、オーロラ姫

・シンデレラ城裏
 フック船長、ピノキオ、オーロラ姫、白雪姫、アリス、マッドハッター

・クリッターカントリー
 ポカホンタス、ミーコ

・ジャングルクルーズ前
 モンキーたち

・ダイヤモンドホースシュー辺り 
 ウッディ、ジェシー

🩵シー
・エントランス付近
 ドナルド、デイジー、チップ、デール、アリエル、エリック王子

・アメリカンウォーターフロント
 ドナルド、デイジー、マリー、トゥールーズ、ベルリオーズ、スクルージ

・ポートディスカバリー辺り
 インクレディブル、イラスティガール、マックス

エントランス付近は朝混雑しますので、お昼過ぎあたりがおすすめです!
思い出せるのでこれくらいなのですが、お好きなキャラはいますか?

②ダブフレグリーティング
シーはショー(ハーバーグリ)が短いので、そんなに空かない気がします。
食事の時間帯は少し空きますよ!

  • えーちゃん

    えーちゃん

    ほかの方の質問でもよくみてよく参考にさせていただいてます🥺🩷

    すごく詳しく助かります🍀
    プリンセスも会えることあるんですね!アリエルも好きなので会えたら嬉しいです😊
    ジャスミンとアラジンは会えたりしますか?

    やっぱりダッフィー、シェリーメイは1時間くらい並ばないと会えないですね😳
    ダッフィーのショーは短いんですね!予約するか悩んでました🤔

    • 12月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうなんだすね🤭

    プリンセスにも会えますよ🩷
    ただ、周りに人がたくさんいます!
    主張しないと一緒にお写真撮れません💦
    お子さんをぜひ前の方に連れて行ってあげてくださいね。

    ジャスミンとアラジンは、シーのアラビアンコーストで以前は良く見かけていたのですが、このところ見ていません。

    ジャスミンを見るだけでしたら、
    ランドの
    ・マジカルミュージックワールド
    ・エレクトリカルパレード
    シーの
    ・ビリーヴ
    で見ることは可能です✨

    シーの真ん中の海でやっているハーバーグリーティングは短いです。
    ケープコッドクックオフというレストランでやっているダッフィーのショーは長いですよ!
    予約が取れればですが…。

    • 12月4日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    主張しようと思います!
    そうなんですね〜😯
    2/1.2を予定しててビリーヴ休止なんです🥺
    でも、トイマニとかも休止なのでもしかしたらいつもより少ないかもって期待してます💦

    なるほど!
    詳しくありがとうございます♪
    寒いからダッフィーに会えながらご飯食べれるならなぁって思って😣

    • 12月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    それはザ・閑散期なので空いてそうです✨
    まだシーの冬のプログラムが発表されていないのでわかりませんが💦

    予約制で、ほぼキャンセルは出ないので、予約を頑張ってください!!

    • 12月4日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    ありがとうございます✨
    とても助かりました☺️

    • 12月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    私も1月2月が今から楽しみです😊
    お互い楽しみましょう🎵

    またわからないことがあればいつでもどうぞ😊

    • 12月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    こんにちは🌼
    下にお返事ができなかったので、こちらに書きますね。

    🌼お昼のパレードについて
    最近、40周年のパレードは、9時には売り切れている感じです。
    これから始まるミニーのイベントのパレードはまだ始まっていないのでなんとも言えないところですが、
    これまでのパレードのdpaは大体9時半までには売り切れていたと思います。

    🌼パレードの音
    スピーカー近くだとかなり大きいと思います!
    ただ、パレードは小さなお子様もたくさん見ていますが、あまり泣き出す子はいないので、大丈夫ではないでしょうか?

    🌼ショー
    楽しめると思います♪
    ジャンボリミッキーは特に屋外で、暗くて怖いシーンもないので⭕️
    マジカルミュージックワールドは屋内で、ヴィランズが出てくるシーンがあるので、時々泣いている子がいます。

    🌼レストラン
    予約ありだと安心ですが、お昼のパレードの時間との兼ね合いもありますね🤔
    ディズニーはどこでもお子様メニューもありますが、
    入りやすいのは

    ・プラズマレイズダイナー
    ・トゥモローランドテラス
    ・クイーンオブハートのバンケットホール
    ・グランマサラキッチン
    ・プラザパビリオンレストラン
    かなと、思います🍽️

    • 12月14日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭🤍🤍
    詳しく教えてくださったので、
    予定が立てやすいです🥺💗

    助かります!!

    • 12月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かあれば、いつでもどうぞ〜😊

    予定はかっちり立てるよりも、ゆるゆる?の方が良いです⭕️

    パスがいつ取れるかもわかりませんし、残念ながらシステム調整でアトラクションが止まることもあります!

    なので、これは外せないな〜ということをいくつか決めておいて、あとはその時考える感じでも楽しめますよ😊

    • 12月14日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    何度もありがとうございます😊
    のんびりとした予定を立てようと思います!✨

    • 12月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かご不明なことがあれば、いつでもどうぞ〜😊

    • 12月14日
えーちゃん

すみません🥺💦
お言葉に甘えて質問よろしいですか?😖

ショーのDPAとレストランについてお聞きしたいのですが、
①ランドの昼のショーに行くつもりですが、
平日は何時頃にDPA売り切れちゃいますか?
②(もし購入できたとして)
ショーの音はどんなもんでしょう?
私自身ショーを見たことがないので音がどのくらい大きいのかわからなくて💦
1歳の娘がびっくりして泣き出すくらいデカかったら周りに迷惑だろうと思ってます😭
③↑と同じ感じなのですが、
1歳でもショーは楽しめますかね?🥲
家でジャンボリミッキーを見せているのですが、それは楽しそうにみてます

④子連れにおすすめのレストランはありますか?
レストランありすぎて悩んでます😣

もしわかるものがあれば教えていただきたいです🥲