※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が定まらないため、1日置きで行為する方が妊娠率が上がる可能性があるかどうかについて教えてください。

今までゆる〜く妊活してきましたが、今月の生理が終わってから本格的に妊活に入ろうとしてます🙂
生理不順で排卵日も定まらないため、1人目の時と同様とにかく数を打つ作戦で考えていたのですが、色々調べると精子のサイクルが追いつかないため1日置きで行為した方がいいという情報を目にしました。
実際どうなんでしょうか?1日置きでするほうが妊娠率は上がるのでしょうか🥺

コメント

私も一人目の産後から生理不順だったので排卵検査薬使って2周期で妊娠しました🙆🏻‍♀️✨
おっしゃる通り数打てば良いですが、なんとなくでも排卵するタイミングは把握しておいた方が気持ちも楽だと思うので排卵検査薬をおすすめします!🥰

1日おきが推奨されていますが、私は2回とも2日連続で2回の行為で妊娠したので言うほど関係ないと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!排卵検査薬を買おうか悩んでたのですがやっぱり使った方がいいんですね🥹買ってみます✨
    私も2日連続とか全然してて1人目ができたので、やっぱりそうですよね😂1日置きなど考えすぎず妊活してみます!🙌

• 12月4日