※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅で食欲がわかず、母乳の心配。水分不足も気になる。豆乳や牛乳は飲んでいる。母乳に影響は?

産後1週間経ちました。

入院中は病院食で部屋に届いたのをただ食べて過ごしていましたが、帰宅したら食欲がないというか何を食べたらいいのか分からず…
お腹空く感じはあってもそこまで空かないので食べたい物が頭に浮かばず、昨日はやっと夜にご飯一膳ふりかけで食べました。
でも美味しいとか満腹になったとかもなく、なんかモヤモヤです。

こんな感じで自宅で3日が経ちました。

完全母乳であげてますが、こんな食生活でしたらすぐ母乳でなくなっちゃいますか?!

水分も気付いたら5時間摂ってなかったとかとかです。
でも気付い時に300-500ml爽健美茶か水を飲んでます。

朝と夜に豆乳か牛乳200mlはこの3日間必ず飲んでます。

コメント

ぽてぃ🔰

何食べたらいいか分かりませんよね💦現在育休中ですが朝昼の食べるもの迷います(笑)
気分悪くて食べられないとかでないのであれば、スーパーのお惣菜売り場に売ってるお弁当買って食べるでもなんでも良いので食べた方が良いとは思います!

水分はわたしもちゃんととらなきゃなーと最近思ってます。冬だとなかなか喉も乾かないですもんねー💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。なんで何が食べたいか分からなくなったんですか?!妊娠中はこれ食べたら次の食事は何何食べてーとかいっぱい考えてたのに、今はとにかくお腹が空かないです😔

今産後1週間ですが、この時期でも徒歩5分のスーパーくらいなら行ってもいいですか?
    産院でも聞きましたが、看護師や先生によって考えが違って…経験者に聞いた方がいいと思いまして…
    今までのお産退院後の行動はもう記憶になくて思い出せないです😅

はい、喉乾かないのに一生懸命水飲むとお腹タポタポで気分悪くなります😫

• 12月5日