※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

エアバギーフットマフ必要だと思いますか?ベビー用品って本当に次から次…

エアバギーフットマフ必要だと思いますか??

ベビー用品って本当に次から次へと必要になりますよね💦
ついこの前ベビーカーのシートを保冷剤が入る通気性のいいものからふかふかのシートに変えたばかりです。うちは双子でふたつ必要なのでそれだけで4000超え…
夏用のシートも2つで5000円くらいしました…
最近寒い日はブランケットを掛けていたのですが留めていてもいつのまにか前輪に巻き込まれて落下したり、双子が動くたびに直すのがプチストレス…これからもっと寒くなるのでダウンを買うなら…と今更ながら正規品のフットマフの購入を検討しています。

乗っているのはエアバギーココダブルです。
東京住みなので雪が降ったりするほど寒いことはないかと思います。ベビーカーでお出かけするのは週に1.2回程度。+一時保育が週1であります。
歩いて行ける距離に大型ショッピングモールがあり買い物はそこで済むので滅多にバスや電車車に乗ることはありません。
おでかけのうち雨が降ると抱っこ紐なので月に使っても多くて12回くらいです。
フットマフもいい値段なのでどうしようかと…
ずり落ちる日心配はないかと思いますが室内に入った時チャックを開けても暑いですよね?ベビーカーに乗せたままお菓子をあげたりミルクをあげたりすることもあるのでそれもどうなのかなーと…
フットマフ使用している方是非教えてください!

コメント

maaa**🔰

我が家もエアバギーココダブルです👏✨
買った時、まだハイハイしないぐらいの発達ゆっくりさんだったので、フットマフ買いました。2つで3万ぐらいでしたかね?めっちゃ高かったのを覚えています。(値段間違えてたらすみません)
我が家は毎日のようにお散歩していたので、買ってよかったと思います。頭まですっぽりなので、寒い日もベビーカーでよく寝てくれました。
逆に今は歩いているので、フットマフ付けても靴を脱がないといけないし、それはそれで嫌がるだろうなぁと思っています😅

あまりお出かけしないのであれば、難しいところですね…。もし新品などこだわりなければ、メルカリとかで買うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

やっぱり早い時期から買っておいた方がよかったですよねー💦
    そうです!3万くらいします😅毎日双子をお散歩に連れていたのですか⁉️すごいです✨家事とか自分の支度とか双子の着替えとか考えたらマンション内のキッズルームさえ億劫になりひたすら家の中にいました💧歩くようになって気温も上がってきたらなるべく公園とかも連れて行ってあげたいんですが、多分その頃はもうフットマフ必要ないだろうなぁ…
    そうすると今年はもうフットマフ使わない感じでしょうか?
    悩みます〜💧
    中古も見てみたんですが同じ物二つ販売されていて尚且つ状態の良い物…というのが難しいので購入するなら新品だと思います😅

• 12月4日
3兄妹ママ

毎年、フットマフ買うか迷って、結局買いませんでした。
ユニクロのライトウォームパデットブランケットは長さ調節できるし、一枚でエアバキー2席はギリギリ覆えるのでそれ使ってました😊

• ママリ

ママリ

わー!ご丁寧にに画像までありがとうございます❣️✨
    迷って買わなかったのですね!
    ユニクロにそんな大きなブランケットがあるんですね!早速見に行ってきます!参考になります!ありがとうございます🥹🥹

• 12月5日