※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が友達親子と公園で遊んでも興味がないことについて相談しています。同じ月齢の子が交流を楽しんでいる中、娘は一人で遊ぶことに集中しているようです。挨拶はするけれど公園では自分の世界に没頭しているようです。

1歳1ヶ月の娘なんですが、
友達親子と公園で遊んでも全く相手に興味ありません。
こんなもんですかね?

同じ月齢の子がニコニコ私に何か渡そうとしてくれたり、笑いかけてくれます。
うちの子は1人で歩きまわってて
友達ママにも子どもにも全然興味なしです🙄笑

ベビーカーでお散歩してる時はすれ違う人に手を振ったりしてるんですけど、、
公園では歩いたり遊んだりすることに集中してるんですかねえ??

コメント

今は並行遊びの時期で、他の子と関わるようになるのは3歳過ぎてからなので全く気にしなくて良いし普通のことです🙆🏻‍♀️✨

今幼稚園の親子教室に週1で通っていて周りに20組くらいの親子がいますがみんなそれぞれ一人で遊んでいますよ☺️❤️
保育園で園長している母も、保護者から「うちの子お友達と遊んでない…」と相談されるそうですが今はまだそういう時期じゃないと伝えてるらしいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

そう言ってもらえると安心します🥹
    お友達の子どもがタッチ求めてきたり物渡してくれたり、たまたまとても人懐っこいタイプなので比較してしまって🤦‍♀️

焦らず見守っていきます🩷

• 12月5日
初めてのママリ

月齢的にはこんなもの、+性格かなって思います😊
うちの子は、上は他の子に興味がある子で特に自分より小さい子が好きでよく あっあっ!!って言いながら手を伸ばしてました。下の子は全く興味なしで自分の好きなおもちゃに夢中です。1歳半過ぎたくらいからお兄ちゃん意識するようになって、最近は保育園の先生や他のお友達にも意識が向いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

やっぱりその子によっても違いますよね!
    ホッとしました。
    お友達の子どもがたまたますっごく人懐っこいので比べてしまいました😭
    焦らず見守っていきたいと思います🥹🩷

• 12月5日