※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不正出血で不安。婦人科で検査したが異常なし。生理不順や出血続く。ホルモンバランスか。閉経か更年期か。経験者いますか?

不正出血について。
不正出血17日目。

7月8月と生理が来なくて9月に来たと思ったら9日も出血しました。
普段は5日で終わります。
その後8日あいてまたすぐ出血しました。
10日間出血しました。
4年前に二人目を妊娠中に子宮筋腫を疑われたこともあり、不安になったので子宮頚がんの検査もしておこうと、婦人科にかかったところ子宮筋腫の事は言われず卵巣に水が溜まってると言われました。
だけど気にするほどじゃない、短期間で大きくなるようなら悪性も考えられるから半年後にまた見ますと言われました。

それと、子宮内膜が厚いので体がんの検査させてほしい言われ体がんの検査もしました。
結果は1ヶ月後で生きた心地がしなかったです。
そして先月結果が届き結果は全て陰性、異常なしでした。

ほっとしたのですが11月の3日から7日間出血、8日あいて今現在17日出血しています。
生理と重なったのか11/24には10cm大の塊が出ました。
一昨日は割と少なめで止まるかなと思っていたのですが今朝からまた出血が多くなり始めました。

年齢は36です。
家族に癌はいませんが高血圧の家系なので婦人科でピルは飲めないと言われました。

母が40代前半で閉経したので閉経するのでしょうか。
更年期じゃないの?とも言われました。
それとも妊娠していたのでは?とも。
一昨年流産をしてから無かった生理痛が始まり、それも立っているのが辛いほどです。
生理不順にもなりました。

ただのホルモンバランスなのでしょうか。

同じような方、経験した方いませんか?

コメント

ママリ

同じような経過で、少し卵巣が腫れてる程度でホルモンバランス崩れから不正出血なってました。
20代で高血圧がないことから低容量ピル飲んでます。
先生は何も言わないけど、早期閉経っぽくなってるのかなと自分自身で思ってます(ピル辞めたら生理再開するかわかりませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出血はどれぐらい続いてましたか?

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

2週間以上続いて、ピル飲み始めたら1週間以内におさまりました

• 12月5日