※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ☆
妊娠・出産

不妊治療で一人目を授かり、二人目は自然妊娠。断乳後、眠気や不安があります。同じ経験の方の妊娠継続について知りたいです。

一人目不妊治療で二人目自然妊娠

一人目のときに、不妊治療で体外受精をし授かりました!!
二人目の治療再開に向けて、断乳をしました。
その間、ゆるーくタイミングを取ったりしていました。
ただ、排卵が起きているのか全くわからなかったので、妊活アプリに書かれている排卵日付近でタイミングを取っていました。


最近、激しい眠気があり、前回の妊娠時にも、激しい眠気から妊娠していたことに気づいたので、断乳した日に、妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました!

前回は、体外受精での移植ということもあり、10週くらいまでホルモン剤を行っていました。

今回は、それがないので、ちゃんと妊娠継続できるのか不安です💦


一人目を不妊治療で授かり、二人目を自然妊娠した方がいましたら、無事に妊娠継続し、出産できたのか聞きたいです!

長々失礼しました💦

コメント

しー

我が家は、上2人が体外受精で、3人目自然妊娠です。

発覚の時衝撃ですよね💦
嬉し過ぎますけど、ちょっとだけあの辛い不妊治療は…と思ってみたり。

体外受精と違って、何も無く自然に妊娠したので、ホルモンも自然に増えますよ😊
3人目は41歳ととても高齢でしたが、一番マイナートラブル無く出産しました。
寒くなって来たので、暖かくしてお過ごしくださいね!

  • ぶぅ☆

    ぶぅ☆


    衝撃でした💦
    ホント、治療は辛いしお金かかるし、ですよね!

    そうなんですね✨
    希望が見えてきました!

    ありがとうございます✨

    • 12月4日