※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

双子ベビーカーをエアバギーに買い換えるべきか相談中。祖母が送り迎えするため、軽量な方が良い。要保育園での利用を考慮。

双子ベビーカー
ココロンツインか、エアバギーか。

8ヶ月の双子で、ココロンツインを家の中で使ってます。ぐずったときに乗せてゆらゆらしたり、食後に休ませたりするのに使ってます。
お出かけは1人用ベビーカー+抱っこにしてます。

4月から保育園に行く予定です。シングルマザーなので送り迎えどちらかを70歳の同居祖母にお願いすることが多くなりそうです。保育園まで徒歩3分くらいのところに引っ越す予定です。

祖母にベビーカー+抱っこお願いするのは無理があるので、ココロンツインを外用にしようと思ってたのですが、祖母の負担を少しでも減らすためにベビーカーをエアバギーに買い換えたほうがいいと思いますか?
重量自体はココロンツインの方が軽いので悩んでます。祖母は体重40kgくらいの小柄です。。
引っ越し先は玄関から保育園までエレベーター、スロープなど駆使して段差のない経路にできるところを選びます。

コメント

はじめてのママリ🔰

既にベビーカーがあるならそれを使います!
あとエアバギーは双子用のってことですよね?
持ち上げることはないとは思いますが結構な重さなので軽いほうがいいんじゃないかなー?と思いました!

• コアラ

コアラ

そうです!エアバギーココダブルですー。
    結局いまあるのを使うのがいちばん安上がりで助かるんですよね(^.^)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

エアバギー自体の重さはありますが、押し心地はとっても軽いのでお父様お母様にもおすすめです☺️

本体が重さとエアタイヤで押し心地が軽くなるようになっているそうです。
一度エアバギーじゃない1人ベビーカーに双子の片方乗せて押した時に、エアバギーに2人乗っている方が軽くて驚きました‼️

ご両親思いで素敵です💓

• コアラ

コアラ

やはり、押し心地がけっこう違うんですね、、!春には双子も更に重くなってると思うので、やはり買い換えも検討したいと思います🤣

• 12月6日