※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
子育て・グッズ

哺乳量の増やし方。未熟児で、一回50mlを8回飲めるようになり退院となり…

哺乳量の増やし方。
未熟児で、一回50mlを8回飲めるようになり退院となりました。現在は、搾乳したものを哺乳瓶で20ml-80mlを飲んでいますが
なかなか、飲める量が増えず悩んでいます。
大半は、20-30ml飲んだ所で力尽きて寝てしまいます。ゲップで何度も起こして30分かけてなんとか50ml飲める感じです。
体重もなかなか増えず、新生児訪問の助産師さんへ聞いてみたところ、日中だけでも2時間おきにしてみてはどうかと言われました。
2時間おきに起こして飲ませようとしたところ、結局お腹が空いていないのか何度起こしてやっても20mlしか飲めず寝てしまい、むしろ量が減ってしまい、常に満腹で空腹を感じないのか寝てばかりいます。その為、3時間おきにまた戻しました。
別途アドバイスで教えていただいた、哺乳力が弱い子用の哺乳乳首をネットで購入したので、こちらは届いたら試してもらう予定です。
私自身、どんなに食べても太れない体質で母乳にも栄養がないのではないのかと悩んでいます。
もうすぐ、シナジスの注射で病院へ行く予定があるので相談しようと思いますが、、、
ご自身のお子さんで、哺乳量を増やし体重を増やすのに効果があった方法はありますでしょうか。

コメント