※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室に不安があります。1人目は授乳後すぐ寝る子で楽でしたが、2人目は未知数。泣いたらオムツを変えて授乳し、寝なかったら抱っこすればいいでしょう。

まだ始まってもない母子同室に不安になってます😂
1人目は本当に寝る子で入院中から完母だったんですが、4時間は授乳間隔があり、飲んだらすぐ寝る!だったので母子同室も余裕でした💦

2人目はどうなんだろう。と今から怯えています😅
母子同室は明日からなので、まだ3時間おきの授乳で連れてきてもらっているので、それ以外でどれくらい泣いているのかも分かりません🥲

1人目も不安だったけど、2人目も変わらず母子同室って不安ですよね💦

泣いたらオムツ変えて授乳して、寝なかったら抱っこしてたらいいですかね?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
私は2人目入院中、一度も母子同室せずに退院したので、退院した日にその不安に駆られました😂
でもやはり新生児なので飲んだら寝る!って感じでしたよ!!
寝なかったら放置、泣き止まなかったら抱っこでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは退院までに1回は母子同室してね!なので、1回乗り越えれば!って感じなんですが不安です🤣
    泣き止まなかったら抱っこでいいですよね😆
    本当に無理ならナースコールして、行けそうならずっと抱っこしておきます😆!

• 12月4日
はじめてのママリ

出産おつかれさまでした!
母子同室緊張しますよね🫨
泣いたらオムツ変えて授乳してそれでも泣き止まなくて夜中ずーっと抱っこしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか緊張しますよね😱
    退院した方が大変なはずなのに早く1人で見たいから退院したいって思ってました笑
    やっぱり泣き止まなかったら抱っこですよね😆
    今日はしっかり寝て明日に備えます🫡笑

• 12月4日
りりん

ご出産おめでとうございます☺️

わたしはまだ出産先なのですが、同じく母子同室に今から不安になってます😂
1人目の時は母子同室楽しみにしてたのに、NICUに入ったので新生児期数日しか一緒に過ごしておらず、起こして授乳するくらいよく寝る子だったので全然苦労知らずで…
2人目そうじゃなかったらどうしよう…と思ってます😭

解決法とかじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね笑
    経産婦だから大丈夫ね!って感じなのも更に不安で🤣
    私も1人目は本当によく寝る子で結局2歳まで夜泣きなく来たので似てたらいいなぁーと思いつつ、きっと違うだろうなと😂

お互い頑張りましょうね😭

• 12月4日