※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

帝王切開後の回復についての質問です。仲良し再開までの期間や悪露の継続について教えてください。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます!!
帝王切開をされた方へ質問です!(´•ㅿ•̥`)

☆産後、どれくらいで仲良し再開されましたか??痛みはありましたか??

☆悪露はどれぐらい続きましたか??鮮血はどれぐらいまで出ましたか??

よろしくお願いします(T^T)

コメント

M氏

今年の3月に帝王切開で出産しました!
産後の仲良しは傷口もまだ痛むので最初は怖くて1ヶ月〜2ヶ月はしませんでした(*_*)
悪露は1ヶ月くらい続いて、母乳だけじゃ追いつかなくなってしまい直ぐにミルクにしたので1ヶ月ちょっとで生理がきましたよ☆

momow

産後の一ヶ月健診で子宮の回復が良好で医師からも夫婦生活再開して良いと言われたので
健診の数日後に仲良し再開しました(*^^*)

私の場合は膣の痛みはあまりありませんでしたが、切開した傷が痛むので無理のない姿勢で短く済ませてもらいましたσ(^_^;)
私自身は性欲がなかったですが、私が妊娠中は夫がずっと我慢しててかわいそうだったので、医師からOK出たら自分の意思とは関係なく仲良ししてあげようと決めていました。

悪露も一ヶ月健診の時までにおわり、翌月には生理再開しました\(^o^)/

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
やっぱり恐いですよね💦
1ヶ月の検診後って話も聞きますが、ほんとに1ヶ月で!?って思いもありまして(˘•ω•˘)笑

生理はやかったんですね!!
参考にします!

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
1ヶ月で再開できましたか!!\(°д°)/
でも、やっぱり痛むんですね〜💦こ、こわい💦笑

そうなんですよね…我慢させてたぶん、悪いかなーという気持ちもあったりして(´._.`)

悪露が今だに鮮血のものがドバッと出たりするので、不安でして…(T^T)私もはやく終わるといいなぁ(u_u)