※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10倍粥は水が多いです。7倍にするのは早いか悩んでいます。うたまるのレシピ通りに作ったら多くて困りました。

10倍粥ってほぼ水ですよね?
パクパク食べるのでもう少し固くしようかなと思うのですが7倍にするのは早いでしょうか?

うたまるのレシピ本通りにご飯50g、水250mlでやったのにかなり多くできてしまって、余った分は捨ててしまったのでフリージングキューブ一つあたりの栄養がなさそうでうまくいかなくてモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

ぴっぴ

10倍がゆから始める必要ないので、私は初めから5倍がゆをブレンダーにかけてあげてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

25mlのフリージングトレイ×7作りたいんですがどのような分量になりますか🥺

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私量とか結構適当にやってましたよ😂
固さも、食べれそうならって感じで全然教科書通りじゃなかったです!

はじめてのママリ🔰

今のおかゆが緩そうならいつものおかゆの分量より水適当に減らしてじわじわ硬めにしていってました笑