※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

妊娠13週で仰向けになると下腹部が重く、子宮の後ろの臓器が圧迫される感覚があります。初期でも違和感を感じるのは普通でしょうか?

まだ妊娠初期なのに、仰向けで違和感を感じるのはおかしくないのでしょうか?妊娠13週なのですが、仰向けになると下腹部が重いというか、張るというか...子宮の後ろの臓器が圧迫されているような感覚...上手く表現できませんが😅

コメント

とっきー

13週だとそろそろ仰向けで煉るのはあまり良くないと思います。仰向けで寝るとお腹も張るとお医者さんが言ってましたよ💦
わたしも極力横を向いて寝るようにしてます。
私の場合は、かなり早くからお腹が大きくなっていたので。
歯医者さんも定期的に通っているのですが(歯のクリーニング)治療のときは仰向けになりっぱなしだから、妊婦だということを伝えて治療時間がかからないようにした方がいいと散布でアドバイスされました!
なので違和感を感じているのならなるべく横向で寝たほうが良いと思いますよ♪

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね💦
    知識もなく、次の健診まであと2週間で特に異常がなかったのでお医者さんにかかることもなく...
    教えていただいて助かりました😭私だけかと思ったので安心しました、ありがとうございます✨

• 3月5日
  • とっきー

とっきー

ひどい人だと具合も悪くなる人もいるみたいです💦
    初めての妊娠ってわからないことだらけで不安ですよね!私もそうでした😅💦でも友達や病院、このアプリで不安と心配は解消されていきますよ♪
    お互い頑張りましょうね😄💕

• 3月5日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

周りには妊娠経験がある人がおらず、ネットは信用できずで、ママリで実体験を聞けるのが本当にありがたいです😢はい!がんばりましょう!

• 3月5日
パピー

私も12〜13週頃から仰向けに違和感を感じ初め、横向きで寝るようになりました。
本当にうまく説明できない違和感です。たぶんちゃんたろさんが感じているのと同じような感覚だと思います。
自覚はなくても確実に子宮が大きくなってきてるんだと思います。

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

私だけじゃなく安心しました😢
    横向きで寝て対応しようと思います、ありがとうございました✨

• 3月5日