※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

手根管症候群について詳しい方がいたら教えてください!治療や手術につい…

こんばんわ。
手根管症候群について詳しい方がいたら教えてください!治療や手術について知りたいです。
旦那が両手、手根管症候群になりましたが、どこの病院に行っても、ビタミン剤を出されて効き目はないそうです。
上手く付き合うしかないって言われて終わりだそうです。仕事柄、力仕事なので手は必ず使いますが、だいぶ痛みがひどいそうです。夜中も何度も目が覚めると。まだまだ働いてもらわないと…

コメント

わわん

私も同じで痛みが酷くて、、
ペインクリニックに行って、神経ブロックで痛みを取ってもらいましたよ。早ければ一度で楽になりますし、数回行けば痛みが楽になるので行かれることをお勧めします。

• りー

りー

ありがとうございます!
    ペインクリニックって何科になるんですか?田舎なもんで、整形外科とか、しかないんです(笑)
    ブロック注射と同じでしょうか?

• 3月4日
  • わわん

わわん

ペインクリニックは、痛みを取る専門の科ですよ。
    整形外科でもペインクリニックを兼用してる事もあります。
    ペインクリニックとは、で、ネットで調べて見てください。痛みイコール整形外科と思ってしまい、ペインクリニックはあまり知られてないです。田舎でも少し足を伸ばせば意外とありますよ。私も超田舎に住んでましたが、少し行けばありました。
    ブロック注射です。ブロック注射にも色々と種類があるので、痛みに合わせて変えてくれますよ。

• 3月5日
  • りー

りー

そうなんですね!ありがとうございます。調べてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今は痛みはどぉですか?
    完治はしないのですか?

• 3月5日