※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳男の子が赤ちゃん返りの行動が目立つ。友達と遊んでもすぐ泣いたり、嫉妬の様子も。最近特にひどく、疲れている。発達障害の可能性はありますか?

6歳、男の子。赤ちゃん言葉を使ったり、すぐ泣きます。
発達障害の傾向はあると思いますか?

ありがとうを『あーと🎶』ばいばいを『ばーばーい』と言ったりと、最近とにかく赤ちゃん返りのような行動を繰り返します

お友達と遊んでても、ちょっとした事ですぐに泣いたり、私がお友達の子供と手を繋いだり楽しく話してると嫌な目でこちらを見て『どうせ、〇(息子の名前)のこと好きじゃないんでしょ』とか言います。

そんな事ないよ、好きだよ。と言うと、突然わぁーと泣いて私に抱きつきにきます……
同い年のお友達がいてもお構いなく、私の膝に座ってきたり、抱っこをせがんできます。

よく遊ぶお友達には妹がいて、その子がちょうど赤ちゃん言葉を使う年頃です。
私も、その子が可愛くて一緒に遊んだりしているので、ヤキモチ?嫉妬もあるんでしょうか。

普段、息子と遊ばないとかではなく自宅では抱っこしたり、膝に乗せたり、可愛いねと沢山言っています。

本当にココ最近が特に酷くて、疲れてしまいます。

コメント

甘えてるだけだと思います!
うちの下の子も園ではしっかり者らしいですが、家では自分では何もせず「やって〜」と甘えてきます😅
口調も「あのねぇ〜◯◯ちゃんね、」と幼く喋る事も多いです💦
クラスの子と話してるとすぐ割り込んでくるし、あるあるだと思いました!!