※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方で働いている方、子供の朝ごはんや夕飯はどんなものを出していますか?時短で栄養満点のメニューが知りたいです。

1才9ヶ月の男の子のママです❗
今保育園に預けて働いています。

同じくらいのお子さんがいる方で働いている方、子供の朝ごはんや夕飯はどんなものをだしていますか??

私は正直余裕がなく、
仕事の日の朝は毎日パン、スープ、ウインナーやハム、野菜類(トマト、冷凍のブロッコリー等すぐ出せるもの)ヨーグルトやバナナ等をローテーションであげて

夜は、作れる気力や時間に余裕がないときは外食でのお子さまメニューや、大人のお惣菜を買ってきてあげてしまったりしています😣

本当はちゃんと主菜、副菜等栄養を考えて魚や手作りのものを多くあげたいですが最近仕事も忙しくなかなか時間がとれず、外食や売っている市販のレトルト品や冷凍のものに多く頼ってしまっています💦

そのせいか味の薄いものを好まなかったり好き嫌いもするようになってきてしまっています😣

どうにか時短でできる栄養満点メニューが知りたいです!
またみなさんのごはん事情を教えてください!

コメント

ホイップ

わかりますっ😭余裕なくなりますよね…。私は息子も旦那もお弁当なので朝はお弁当のおかずの残りで作ったり、パンに色々はさんでサンドイッチにしたりヨーグルトとかフルーツなどあげてます💦

夕飯は疲れてる時は肉じゃがとか野菜の煮物とか放っといてもできるものをいっぱい作って、次の日カレーやスープに入れたりしてます。。冷凍できるものは冷凍して作り置きしてます。

手作りのお惣菜屋さんもあるので、スーパーなどよりはそっちのがいいと思って時々頼ってます💦

本当に辛いときや時間ない時は納豆ごはんなんて日もあったり😢

市販のものは味薄められるものは少し薄めてあげてみるといいかもしれないですね😊あとは生協で頼んだりも便利ですよ✨無理せずがんばりましょう😊✨

• りい

りい

お弁当を毎日作っているんですね💦すごい✨
    毎日毎日時間が足りないですよね😣

お惣菜やさん近くに見つけたので今度買ってみようと思います😄

無理せず頑張りましょう‼️

• 3月6日
マイメロディ

うちも共働きです。

十分すごいと思いました( ˙-˙ )
うちは朝はパンかご飯、おかずは煮物系
夜はご飯に適当にスープと適当なおかずです
たまに麺類だしたり、果物あげたり…

大人と一緒に食べる事もありますし、めんどくさい時は外食行きます( ˙-˙ )
保育園様様だなと思いつつ忙し過ぎてそこまで手が回りません…

スープや煮物は子供用に味を薄めて私たちも食べてます。
素材の味がして素朴です…笑
この時期は大根のスープ作るとバックバク食べてくれるので大根、人参、ジャガイモ煮込んでご飯とあげてます(´ω`)
うちの子はお肉と魚は家では拒否するので基本野菜メインになってしまってます…

• りい

りい

そうですかね😄
    保育園様々、よくわかります✨😱
    毎日おやつと昼はちゃんとしたもの食べてるからいいかーって手を抜いてしまいます💦

やはりできるときは薄味に気をつけてみようと思います😄

うちも野菜ばかりで魚や肉は固かったりボソボソしてるとあまり食べません💦😓

日によって食べるものもちがかったりと忙しいです(笑)

• 3月6日