※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

11月28日に凍結胚盤胞4ABを移植し、現在エストラーナテープとルテウム膣坐薬を使用中。移植後の症状や不安、漢方薬の効果について相談中です。

質問ではないのですが、ソワソワしています。
11月28日に凍結胚盤胞4ABを移植しました。
エストラーナテープとルテウム膣坐薬を、移植の5日前から処方されており現在も継続中です。判定日は7日の木曜日です。ドキドキです。

10月に2回目の採卵をして7個採れたうち、凍結できたのが2個でした。年齢も40歳なので2個採れただけありがたいことですが、今回の移植でダメなら残った受精卵はグレードが低いため、先生のお話だと可能性が低そうです。
今のところ、胸が張っていることと腰が痛い症状があり、生理前と同じ症状です。
おまけに30日の夜から喉が痛くなり、咳が止まりません。
内科で移植したことを伝え、桔梗湯と麦門冬湯の2種類の漢方薬を処方されて、飲んでいるのですが、声も出ないし咳も止まらないしで全く改善されません…。こんなに咳をしていて、お腹は大丈夫なのか?と不安になります…。
あと毎日、子授け祈祷させていただいた御守りに夫と2人で祈っております。

どうか着床していますように…✨

コメント

もん

腰の痛みや、尾てい骨(おしり)の痛みなどありました(*^^*)
私もルテウム入れてましたが、中が狭く感じたりはないですか?🥰
私は入れにくいなーってよく思ってました!その時妊娠しました😂
どうか着床していますように🍀

• あっちゃん

あっちゃん

もんさんも12週なんですね✨
    おめでとうございます✨

ルテウムを入れる時は時々あれ?っと入りづらい時もありますが、だいたい入ります。妊娠してないのかな…?
    でも、いつもの生理ならもっと腹痛や軽い出血もあるのですが、それらはないのでもしや?と期待しています😆
    あと3日で判定日‼️🧚さんが来てくれますように✨

• 12月4日