※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てみ
産婦人科・小児科

松山市の産婦人科について相談です。2人目の出産を考えていて、ばらのいずみかつばきで悩んでいます。ばらで1人目を出産しましたが、早産で日赤で出産。ばらは待ち時間が少なく、つばきは無痛分娩も考えている。4Dエコーはどちらも受けられるか、距離の問題も。おすすめや特徴を知りたいです。主人はつばきの雰囲気に気後れしているそうです。

愛媛県松山市産婦人科について

2人目妊活中です
気は早いですが、2人目の産院をばらのいずみかつばきで悩んでいます
1人目はばらで健診は受けていたのですが、早産で日赤で出産しました👶

ばらは朝イチ予約で行ってあんまり待たなかったし、ばらで産めなかった悔いがあるのでばらにするつもりだったのですが、無痛分娩も検討したいのでつばきとどうしようか悩んでいます…🤔💭
ばらは通院していると健診で4Dエコーもしてもらえたと思うんですがつばきは4Dエコーはないですか?
伊予市からなのでどっちが近いとかはないです
結局ばらで産めなかったので、ばらとつばきのいいところなどお話聞かせてもらえたら嬉しいです!

主人はつばきのホームページをみてホテルみたいで気後れするそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がつばきで産んだんですが、帰ってからアプリで家族と健診時のエコー見たり出来たみたいでちょっと羨ましかったです。(私も日赤だったので)

1人目早産だった時は2人目も早産になりやすいってよく聞くのでそこも踏まえて考えた方がいいかなーと思いますよ!

• てみ

てみ

前期破水で救急搬送→転院になったのがばらのいずみでこの日までに何かあったら大きい病院に転院になりますの当日だったので、一応早産…ではあったんですが、確かに2人目も早産の可能性はありますよね
    受診歴ある病院の方がそういう記録が残ってるので、対応してもらいやすいかもしれないですね

• 12月4日
にゃんたろう

10月につばきで無痛分娩で出産しました👶
無痛分娩は本当にいきむ前まで旦那とぺちゃくちゃ喋れるほどで私はやってよかったです♡
4Dエコーあり、エンジェルメモリーカードを購入したら毎回エコー動画を家でも見ることができます。
技師さんがエコーする時はじっくりやってくれ、たまにある医師の場合はささっと異常がないか見てくれる感じでした。
曜日で医師が決まっていて、私も待つの嫌なので平日の朝一にしていました。

部屋はビジネスホテルのような感じ、ご飯は毎食お祝い膳のような豪華さで全く痩せずに退院しました😂笑
つばきもお願いすれば赤ちゃん預かってくれます。看護師さん達はたくさんいるので毎日変わり向こうから言ってくれる方もいましたが、私からお願いしていました🤲
無痛分娩みんなにオススメしてます😊

• てみ

てみ

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🎉
    無痛分娩やって良かったお声でググッとつばきに気持ちが傾きました😂
    4Dエコーもあるんですね😳
    ホームページをざっと見た感じ見当たらなかったので良かったです!
    ばらは技師さんでしたが割とあっさりしてたのでエコーもじっくり見てくれるのは嬉しいです🥺

痩せられないのは困りますがご飯も美味しそうですし、夜間見てもらえるの有り難いのでつばきで検討してみます!

• 12月6日
ママリ

今月ばらで出産しました🙆🏻‍♀️
日と時間帯によっては予約してても待ちます!
土曜日に1時間待ちとかありました😣
助産師さんや看護師さんはとても良い方たちばかりです!日中はお世話の指導などでちょくちょく部屋に来ますが、夜間はあまり様子を見にきてくれません🥹
夜間はナースステーションも締まりきってるので、何かあって頼りたい!と思っても、ちょっと声かけにくい感じでした🥲(お願いすれば赤ちゃんは預かってくれます、わたしは夜全然寝てないのを助産師さんに発見されて、赤ちゃん連れてかれました笑)
一般個室はビジネスホテルのような形で、あまり広いお部屋ではありません。ご飯は毎食量が多くて食べるのに必死でした🤣
厨房の方が配膳してくれます。

結果的に、ちょっと孤独感は感じたものの、ばらで出産したことに後悔はありません!
時間外加算なく手出しも40,000円ほどですみました。

わたしの周りにはつばきで出産された方多いですが、口コミ見てると会計の待ち時間が長いというのがとても多かったので、妊娠中の体調が悪い方にはしんどそうだなと勝手に思ってます😓

• てみ

てみ

ご出産おめでとうございます♡
    夜間はあんまり頼れない感じなんですね😭
    日赤は2日くらい何も言わなくても預かってくれてちょこちょこ見にきてくれてたのでちょっと心細いかもです😂
    ご飯が魅力的ですよね!食べたかったです(笑)

つばきのクチコミ確かに会計待ちが長いってよくありますよね🤔
    診察までは仕方ないとして診察後にさらに待ち時間あるのはしんどいですね😭

コメントありがとうございました☺️

• 12月4日
にゃんたろう

グッドアンサーありがとうございます😊
今回は上の娘が小学生で里帰りできず、旦那も普段夜中まで仕事の自営業で日にちが前もって分かるほうが都合良かったのも決め手でした。
体重が12kg以上増えてはいけないのと陣痛や破水きたら普通分娩になりそうで臨月はドキドキしましたが、無事に計画無痛分娩できました❣️

予約取りづらいみたいなので無痛希望なら早めに予約した方が良さそうですよ〜

ちむ

ばらで産みました!♡
ご飯も美味しくホテル並みで
エステも受けれます!
誕生月のベリーリングももらえますしdvdももらえます✨

体重管理もいわれますが
つばきより、ゆるめです!

私も伊予市でどっちか2人目のとき迷いました!矢野も良さげだったですが✨あと、東温市の産婦人科もお城みたいなとこあります😌