※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

立ちくらみや視界の悪さがあり、脳貧血かどうか不安。鉄剤の服用が必要か相談したい。

今日出かけて家を出る時に立ちくらみみたいな感じでフラフラする感じがあり、予定があったのでそのまま出かけました

来るまに乗っている間は落ち着いていて、ついてから歩いている時にどんどん視界が見にくくなって立っているのがしんどいぐらいでした

少し座って休憩し、深呼吸したらそれから良くなったのですが長い間経っていると視界が悪くなってくるというか、見にくくなってきて真っ白になりそうな感じでした。

1人目の時も2人目の最初の採血も貧血と言われたことはないのですが、1人目の時も料理しているとフラフラっとするようなことがたまにありました。

これが脳貧血ですかね?

鉄剤もらった方がいいですか?

コメント

ママリ

脳貧血だと思います。

ただ脳貧血は鉄剤はききません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血とは別なんですかね??
    その場合フラフラしたら休むぐらいしかすることなさそうですか?

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦とにかく早めにしゃがんで転ばないようにするしかないと思います!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    ふらふらになりながら座れるとこ探して安静にしてたら良くなったので今後も気をつけます🥹

• 12月3日