※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
子育て・グッズ

赤ちゃんがプーメリーを嫌がり、YouTubeを見せているが影響が心配。他の家庭ではYouTubeを見せるか悩んでいる。身近な支えがなく、育児が大変。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
これまでプーメリーでひとり遊びしてくれていたのですが、最近は遊んでくれません。プーメリーを見せると泣きます。
なので、YouTubeの「オノマトペ」シリーズを見せています。
すると夢中になって、その間に家事などができます!
ですが、YouTubeやテレビはあまり見せない方がいいとネットで見ました。
皆さんのご家庭ではテレビやYouTube見せますか?

旦那の親族からは自分の子供は3歳までYouTube見せなかった……と言われました。
今では暇さえあれば見ているようですが(笑)

今後の発育に影響してもなぁ……と思いつつ、家の事や自分の時間を少し確保するためにYouTubeに頼ってしまいます💦

近くに身内や友人がいないので、付きっきりは正直しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3か月の頃はまだ見せてなかったですが私は7か月ころから見せてますよ。もちろん見せるものは子供向けのものにしてます。
見せる理由も一緒です!

うちの母親が私が年子なので面倒見きれずに私の妹にテレビをずっと見させてたらしいです。発語がかなり遅くて心配したみたいですが、テレビの影響かわからないですしそのあとは普通ですよ。

確かにあまり頼りすぎるのは良くないかと思いますが、少しくらい大丈夫だろうと考える派です。こればっかりは家庭によって考え方が違うみたいなので難しいですね😅

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    月齢が浅い頃はまだ見せないだろうな~と思っていたんですが、状況が変わったので試しに見せたらハマったみたいで😂
    1日中見せてるわけではないので、大丈夫かな…と思いつつも、心配になったりと……💦
    経験談を教えていただき、ありがとうございました!

    • 12月3日
ももりん

テレビ見せちゃう派です😊
大人が見ている時も結局一緒に画面みちゃうしと思って(笑)
1人で見せる時は、いないいないばあが大好きなので 録画した物を時間決めてみせています✨

YouTuberはほぼ見せていませんが見せるとしたらテレビでみせますね😌

本当こればかりは人それぞれですよね😅
私の友人は1日15分しか見せないと言っていました!

テレビみせなくてもおもちゃで遊んでくれる時はつけません😄本当に手が離せない時や私の具合が悪い時は見せます😆

  • ももりん

    ももりん

    続けて見せて30分とかです😄

    • 12月3日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    ご回答ありがとうございます。
    YouTubeはテレビで見せてます!おもちゃで遊んでくれない時の最終手段として、見せるようになりました。
    ご家庭ごとにやっぱり違いますよね……
    見せすぎには注意したいと思います!

    妊娠9週目なんですね!寒くなりましたのでお身体には気をつけてください✨️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ディズニープラス見せてますね🤔と言っても30〜1時間くらいです。

かけ流しに近いですが💦

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    確かに見せるっていうよりも、かけ流しって感じです😂あまり長い時間見せないように気をつけます!!

    • 12月3日