※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん♡
妊活

精子の質が悪いと卵の質も影響するでしょうか。明日の採卵に不安を感じています。静脈麻酔で痛みは感じないでしょうか。

精子の質が悪くて顕微授精になりそうです🥲

精子の質がわるいとグレードの悪い卵になるんでしょうか😭

明日採卵なので検索魔になって落ち込んでます😅

静脈麻酔だと痛み感じないですか??

コメント

あつまる

顕微なら一番元気な精子選んで受精させるので悪い卵になるのは確定ではないと思います!
3日目くらいまでは卵子の質の方が大事だとききました😊

うめりん

たまごのグレードは精子だけではないと思います。
その時の精子が良くてもたまたまその時の卵子が質の悪いものだったら途中で成長が止まったり、妊娠しても流産したり…
流産2回しているのですが、先生には初期の流産は卵子側が原因だ言われました。
↑研究でわかってきているとかなんとか言ってました。

どちらかの質が悪くてもうまくいかないと思います!
夫はいつも運動率とか低かったのですが、数はいるので全て体外受精にまわして今の所採卵3回しましたが、100%受精してます。
一度だけ受精後2分割から進まなかったことがありますがこの時の採卵周期がいろいろとうまくいかなかったので卵子側だったかなと思ってます。

採卵は静脈麻酔でしたが毎回3分で目が覚めてるので激痛です…。

はじめてのママリ

顕微授精なら元気な精子を選んで受精させます。
私は凍結精子だったためか状態が悪く…
それでも4AB.3BBの良好胚にはなりました!