※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車の免許を取るべく、今自動車学校に通ってるんですが‥まったく取れる気…

車の免許を取るべく、今自動車学校に通ってるんですが‥


まったく取れる気がしません😂😂😂


え、車の運転ってこんなにむずかしいの?!

乗れてる人すごくない?!の連続です😇



標識、交通ルールはわかっていますが

隣に座ってるおじさん教官が横やりすごすぎて

焦って混乱してしまいます😭


まだ第1段階なんですが

あと2時間しか乗れなくて、だめだったら延長確定です😇


クランクはできたけど、S字がむずかしいし


とにかくあのおじさん教官がうるさい😇

まだ乗って数時間なのに、やれて当たり前!!がすごすぎていつもあの教官だけはやめてくれー💦って思ってます笑


YouTube、教本読みまくってますが

コツを掴むにはやっぱられ乗ってうまくなるしかないですよね💦

泣きながら通うことになりそうです😭

なにかコツがあれば教えて下さい😭

コメント

つき

私も大人になってから取りに行きました。
延長なし、全部一発でなんとか取りましたが、教官たちからかなり心配されてました笑
嫌な教官に当たって、家で大泣きしたこともあれば、仮免許前に上手になったねーって褒められて優しい教官の前で泣いたこともあります😂

近くだけじゃなくて、しっかり遠くも見るようにすると、全体像が掴めて運転しやすくなると思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    一発はすごいです✨
    どこも嫌な教官いるもんですね😂

    遠くを見るを意識していても
    ついつい近くをみてしまってます😭
    まずはそこを直さないとですね💦

    • 12月3日
  • つき

    つき

    意識しようとしてるなら大丈夫ですよ!そこができるようになれば、あとはすんなりいけると思います。
    また、公道にでるようになったら、先生たちも気楽に教えてくれるようになるので、こっちの気持ちも楽になります。
    頑張ってください☺️!

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    はい😭
    公道出る前にもっと上達するようがんばります😭
    ありがとうございます😭✨

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月前に取りました!
S字難しいですよね😱😱

Sの最初入ったら、ギリギリまで前に進めて車体をカーブに沿わせながら曲がる、近くは見過ぎない!と私は言われました🥹

ちなみに、私も全部1発合格でしたが、仮免試験の最後1人でS字渡りきれませんでした🥹

  • ままり

    ままり

    取ってからは車乗られてますか?
    S字難しいぃ😭

    たぶん車体感覚がまだ掴めてないのでむずかしく感じるんですよね‥

    一発合格すごすぎます😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乗らないと慣れないから乗れ!と旦那に言われて免許取得後は旦那を隣に乗せてどこ行くにも私が運転して乗り回すようにしてました🥹😱
    おかげさまで取ってから2ヶ月ほどでバック駐車もできるようになりました😭

    脱輪するかも…って思うと怖いですよね😵なかなか、教習車の車体の感覚を掴むって私は難しかったです😱

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    たしかに乗らないと上手くならないですよね💦
    バック駐車😇プロじゃないですか!!

    そうなんですぅ
    するかも、ぶつかるかもばっかで😭
    車体感覚掴むのむずかしいですよね!!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    唯一、教習所でバック駐車だけは教えてくれないので自分で
    感覚を掴むしかないです😩
    未だに怖いです笑


    しかも、S字なんて公道出たら
    使う機会ないのに…😇
    なんでやらせんの?!って
    半ギレで教習受けてました笑
    教官変えてもらってコツを優しく教えてくれる人にしましょう!!😌

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!
    教えてもらえないんだ😭

    S字たしかに使いませんよね?!笑
    どんな場面で使うんやーって思いつつ練習してます😂
    女性教官がやりやすかったので、その人指名でがんばります☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    方向転換と縦列駐車以外私は教えてもらえませんでした😤笑
    野に放たれて、バック駐車出来なくて怖くて1人ではどこにも行けませんでした笑

    使わないです!笑
    どこに今どきそんな道あるんだ!って思います😂
    リラックスです!!

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    野に放たれて😂😂😂笑いましたw

    じゃあ車校内で乗り切れば大丈夫ですね👌🏻
    リラックスしてがんばります😆✨

    • 12月3日
ママリ

先生との相性あると思いますよ!余計な緊張与えられると焦りながら運転とか危なすぎる💦

先生指名でいってました!

運転上手くなる為にはタイヤの向きのイメージや内輪差の感覚を掴むと上手く行くと思いますよ。
私バイクの免許も持ってるのですが、教習車だからこそめっちゃ攻めた運転して、脱輪や、転けたり、あー、これくらいするとこうなるんだー。てあえてやってました。
自分の車やバイクで絶対失敗したくないので😂
その感覚もあり、テストでは超丁寧に運転、ポイントをおさえてストレート合格しました

外出ると練習なんてなかなかできないし、リスクしかないので
どのレベルかわからないですが
まずは先生かえて、脱輪やミスする前に どこまでやったら脱輪するか為にしやってみたい。感覚を掴みたい。ていうかもです。それは優しい先生ならチェックにいれないかなー?と😂

後方確認などはミスゼロで!

①段階目というのは仮免前、て事ですよね。公道でたら教習所内の道路より広いなーと感じました。外出たら危ないので教習所内でたくさん感覚掴むのオススメです

  • ままり

    ままり

    女性教官もいたので、私も指名しようかな‥😭

    タイヤの向き‥内輪差‥
    私もバイクの免許は持っていて、バイクは乗れるんです笑
    けど車はなんか別の乗り物というか‥😭

    とりあえず先生は変えてみます笑
    みきわめもまだの段階です🥺
    公道出る前に感覚掴めるようにがんばります😭

    • 12月3日