※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
子育て・グッズ

生後24日目ですが、保健所から連絡がなく、新生児訪問はないのですか?🥲💦市によってないんですかね?😶

生後24日目ですが、保健所から連絡がなく、新生児訪問はないのですか?🥲💦
市によってないんですかね?😶

コメント

うちの自治体は生まれたら助成券についてるハガキを投函すると連絡が来るようになってますが、出されましたか?😌

ななな

今生後1ヶ月半ですが、おととい電話来ましたよ!
新生児訪問はだいたい生後2ヶ月頃に来られると思います(^^)

地域によるかもですが今から電話きますよ🙌

はじめてのママリ🔰

市によるのかもですが、うちのところは生後2ヶ月ごろでしたよ😊
連絡来たのも3日前くらい🤭
1ヶ月は病院で健診あるので、私はちょうど良いなぁと思いましたけど✨

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月頃にきました!

はじめてのママリ

うちは1ヶ月頃に訪問だったので、生後3週間目くらいに連絡がありました。
産まれたら、出生届とは別に連絡カード(ハガキ)を出すことになっていたのでそれを出したら電話が来た感じです。

訪問の有無や時期は母子手帳をもらう時に説明されましたが、それも無かったんですかね?
問い合わせてみてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

ハガキ出しましたか?
私は出さなかったので3ヵ月の時に訪問がありました。遅かったので来てくれた助産師さんに聞いてみたら私の住んでる自治体ではハガキ出さなければあとに回されると言われました~😅