※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山医療センターでの無痛分娩を希望している高齢初産の方が、経験豊富な先生をおすすめして欲しいです。

岡山医療センターで分娩された方や、詳しい方へ伺いたいです。
担当医でおすすめの先生をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

里帰り出産、無痛分娩を希望していて、今の所 妊娠の経過に大きなトラブルは無いのですが、高齢初産ということもあり総合周産期母子医療センターに指定されている岡山医療センターにしました。
若すぎる先生だと心配で💦できればある程度ご経験のある先生を希望してます。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

解答になっていなくてすみません🙇
私は病院に、基本的に無痛分娩はしてないと言われたのですが、その辺は大丈夫そうですか?🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか😱😱😱⁈
    病院のホームページに無痛分娩は相談すればできるのかと思ってました↓
    情報ありがとうございます。
    聞いてみます…

無痛分娩
    合併症があるなどの理由で陣痛による負荷を軽減させたほうがよい(ハイリスク)妊婦さん、無痛分娩のご希望のある妊婦さんには、相談のうえ無痛分娩(硬膜外麻酔併用分娩)を行います。当院では麻酔科医師が硬膜外麻酔を行っています。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその文面を見て、先生に希望を伝えたら、私自身に健康上の問題はなかったので、断られました🥹
    なので、相談してみるといいと思います🥹

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハイリスク妊婦さんだけ適応ってことなんですね😭相談してみます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も言われてますが、岡山中央病院はどうですか?私はそこで無痛分娩で2人産みました😊

国立は、普通分娩、大部屋、母子同士、母乳推奨、Wi-Fiなしなので、私はしんどいかもなと思いまして😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wifi無しなのですね😭😭😭確かにしんどそうです。
    高齢初産なので、今回は安全重視で国立にしようと思います。2人目ができたら岡山中央で快適に産ませていただきます。

• 12月7日
ゆりなママ

私も随分前ですが無痛を希望していた病院から、子供が小さいため国立に紹介になりそのままそこで出産しましたが、無痛はしてくれませんでしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    紹介で出産しても無痛にはならなかったんですね!麻酔なしで産むこと覚悟しておきます😭

• 12月5日
ママリ

岡山中央病院はどうですか?
24時間体制で緊急時対応も可能ですし、国立すぐ近くです。無痛分娩もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。岡山中央病院がものすごく魅力的に感じちゃいます😊2人目頑張って岡山中央へ行きます!!

• 12月7日